2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験レッスン♪ご入会♪

先日、体験レッスンにみえたのは、
当教室の生徒さんのKちゃんのお兄ちゃん(小3)でした


いつも明るく元気なKちゃんの事が大好きな私ですが、
お兄ちゃんのRくんも、とても楽しい男の子♪


何度かKちゃんのレッスンの前後などに会っていたこともあり、
初めてのレッスンでしたが、


「今日、Kちゃん練習でお母さんに怒られて泣いてた~」
とか、色々お話もしてくれました


事前にお母様と相談して、Kちゃんと全く同じテキストにならないように、
「指の体操」「テクニック」などは、
よく使用している「なかよしピアノ」や「バーナム」を使いましたが、
1409587947873.jpg
1409587927993.jpg
メインテキストは、Rくんが「可愛らしい絵柄が好き」ということだったので、
「ぴあのどりーむ」を使用しました♪
1409587966501.jpg
指番号札や、マグネットボードも♪
1409587890940.jpg
学年が小学3年生になっているだけあって、
理解力も高く、しっかりレッスンを受けてくれました


Rくんは「楽しかった~」と言ってくれまして、
無事、ご入会頂きました♪


今週からKちゃん共々、レッスンに通ってきてくれます


新しい生徒さんも増え、「どんな風にレッスンしていこうかな~
と、とても楽しみです


そのRくんから「よろしくお願いします♪」と、
私の大好きな「カタシマさんのプチフロマージュ」を頂きました
1409589083144.jpg
嬉しい~


にしても・・・
写真デカい


デジカメが壊れたので・・・
携帯の写真なのですが、大きすぎますね・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

バーナム、うちにもあります。
この骨組み人形みたいなイラストがポイントですよね!
最近は、きれいなカラーのイラストも入って、とても楽しい楽符ですね!
猫のイラストの楽譜を楽器屋で見つけたのですが…とても可愛い猫。
タイトルが思い出せないです。確か音楽之友社だったような。。
それだけで欲しくなっちゃいました。コレクション的な意味合いですね。笑
[ 2014/09/03 20:37 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

バーナム絵が面白いですよね。
短い中に、テクニックが詰まっているので、
子供のテクニック本は、ずっとバーナムを使用しています。

テキストも、最近は本当に可愛いカラフルな絵柄で、
楽しそうなものばかりになりました♪

私の子供の頃は「白黒のバイエル」オンリーでしたが・・・^^;)
[ 2014/09/04 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






