2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








とりとめのないお話。

バタバタしていて、かなり更新が滞りました・・・


余り長くならず、こまめに更新できれば、
一番いいんですけれどね♪


レッスンで使用する楽譜を見やすくするため、
コピーをどっさりしました。
DSC_0057 700
でも・・・
まだテープでつなげていません


意味なし・・・

最近のニコラスのお気に入りの寝床
20140827125451 700
脱衣室のタオル入れの籠の上。


タオルを取り出すことも、しまうことも出来ません・・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ほごちさんもコピーをとってレッスンに使用しているのですね!
私もです。←あまりコピーをとる方っていないと思っておりました。

バッハやソナタの楽譜って重い!
会社の帰りにレッスンに行くには、かなりしんどいのです。。
それにコピーをとると、4p分一気に見ることが出来ますしね。

あ、ヘンレ版ってコピーするのが難しくないですか?
私はいつも端っこが切れてしまいます。( ̄ω ̄;)
[ 2014/08/28 20:25 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

nobi8nさんも楽譜をコピーして使用されているのですね!

楽譜って、分厚いものだと開きにくいですし、
何ページにもなると、譜めくりのタイミングによっては、
本当に見にくいんですよね~(**)

私の先生が、
「レッスンに分厚い楽譜をたくさん持ってくるのは大変でしょうから、
コピーでいいですよ。」とおっしゃって、

それからは、レッスンに行く用は、
コピーをスケッチブックに貼って1冊にしたものを、

自分が家で練習する用には、
コピーをセロハンテープで繋げたものを使用することが多いです(*^^*)。

ヘンレ版、表紙の紙が弱いですよね~・・・・
私は、先生に教えて頂いてラミネートかな?を貼っています♪

失敗すると、くちゃくちゃにしわが寄ってしまいますが・・^^;)
[ 2014/08/29 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する