2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








猫に見張られて練習してます♪

今日も、メリルにキャットタワーから見張られつつ練習♪
DSC03450 350
テレビを観ないように頑張っております


ただ、習慣とは恐ろしいもので、
ぼんやりしていると、無意識に電源を入れていたりして
自分で自分にびっくりしてます・・・


昨日、今日と仕事で、家にずっと居なかったり、
居ても、動物達はリビングに居てもらって「私はずっとレッスン室」という状況の為か、


私が座った途端に、メリルさんが膝に乗り込み、
長々と居座ってくれるので、しばらくなんにも出来なかったりします


「退かせばいいじゃ~ん!!」という声が聞こえて来そうですが・・・


猫バカ猫好きの方にはきっとご理解を得られるだろうと思うのですが、
「私は快適な場所に一人で自由に放っておいて欲しいのよ~
という感じの「お猫様」に、


「んにゃああ~ん・・・」と甘えた可愛い声で鳴かれ、膝に乗られては、
無下に退かすなどということは、出来ないのであります・・・^^;)


しばらくは、
「ずっと放っておいてゴメンねえ~・・・寂しかったよねえ~・・」と言いながら撫ででさしあげ、


お猫様が自らお退きになるか、
ある程度時間が経っても、退いてもらえない時は、これまた


「ゴメンねえ~・・・悪いねえ・・・
ベッドでねんねしてもらってもいいかなあ?」


とお詫びを申し上げつつ、ベッドに移動して頂くのです


今日は、いつも夜に来ている高校生のAちゃんが、入試のためお休みだったので、
まだ早く膝から退いて下さったメリル嬢


キャットタワーの箱に登るときに失敗して、
最上段の箱に、頭をしこたま打ちつけました
DSC03454 350
だからなのか、ちょっと元気を無くして、
後ろを向いておねんねしてます


明日はお休みなので、しっかり練習せねば~


ランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/01/20 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

わかります!

猫がひざに乗ってると、わが家でも、他の者に
いろいろやってもらう権利?が発生します。

○○ちゃんが乗ってるから動けな~い、
新聞とって~
みかんとって~

などなど。

同じ姿勢でいなくちゃいけないので、だんだん疲れてくるんですけどねe-330
[ 2012/01/21 07:42 ] [ 編集 ]

やはり~♪

りゅうさん、こんばんは(*^^*)♪

やはりご理解いただけましたか~!
というか、猫がいるご家庭では、どこもそうですよね~♪

私は今、事実上一人暮らしなので、
誰もいない時に膝に乗られたら、アウトですi-201

そして、そうそう!
同じ姿勢でいるのが、かなりキツイ~・・・^^;)
肩腰、足腕・・・痛いです・・・i-202i-201
[ 2012/01/21 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/58-98dbe8da