2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スゴく怖い先生が夢に・・・!

今日は、音大の指導者研修のお話しは一旦置いて、
レッスン時の、生徒ちゃんの様子より


先週、お休みにしていたので、
練習が頑張れそうな子や「頑張らないとマズイぞ・・・っ
という生徒には、いつもより多めに課題を出していました。


高校生のYちゃんも、
「この調子だと発表会に間に合わないよ~?」という感じだったので、


「1日何時間」というのでなく、
「この曲を1日何回」という感じで課題を出したのですが、
(これがさらに進むと番号分けして「Aの1を何回」みたいになっていきます


回数を毎日はこなせなかったようで・・・


旅行にも出掛けていたとのことで、
「あらら・・・」という感じで、以前より弾けなくなっている部分も・・・・


なのでYちゃん、レッスンに来るまでに、
私に「叱られる夢」を2~3度みたらしいです・・・


しかも「スゴく恐かった」らしい・・・笑


これまでYちゃんを厳しく叱ったことなどないのですが、
それでも「これはマズいんじゃないか・・・???」と思ったのでしょうね~


夢に「怖い私」が登場するとは~・・・


あっという間に、夏休みも終わってしまうので、
勉強が大変な中高生は、今のうちにしっかりやっておかないといけませんね。


日数が迫ってきても出来ないと、
だんだんと、先生の頭に角が生えてくるかもしれませんから


皆さん、夏休みのうちに、練習をしっかり頑張ってくださいね

【そんなYちゃんから、旅行のお土産です
021_20140809002426a90.jpg
早速、チョコを頂きながら、明日のレッスンの準備と練習をしました


Yちゃん、お母様、有難うございました


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

うふふ。( *´ 艸`)
ほごち先生、こわーい先生になって夢に現れちゃったのですね。

わかる気がします。。
大人になっても、プレッシャーを感じているようなことがあると、
「ピアノの練習、今週は1回もしてない!
しかもレッスンに行き忘れて無断で休んじゃった!」
という夢をよく見るのです。

これ、先生が恐いとかではないのですよね。きっと。
すべきことをしていなかった自分を責めているとか…
そんな感覚に近いのではないか?と思います。
生徒さんも、練習すべきだったのに。。と思っているのでしょうね。
[ 2014/08/10 19:30 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

「先生に叱られる夢」
実は、私も何度かみています。
なんなんでしょうね~・・!(汗)^^;)


やはり「すべきことをしていない」という自負があるからなのでしょう・・・
練習不足の時は、よくみます。

同じように、自分も生徒の夢に出没しているとは思いませんでした^^;)。
[ 2014/08/10 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






