2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習を頑張ろう&椅子は猫に取られます♪

自分の曲の練習が全然出来ていなかった、ここ最近。


練習時間が圧倒的に足りてないので
バロックや古典ものが「きちんと」弾けなくなっていたり、


近現代ものは、テクニック的に弾けないというより、
「音を忘れて」しまっていて「弾けない」・・・・


まあ、結局・・・
「どれも弾けなくなっている」んですが・・・


とりあえず、昨日の夜2時間練習しましたし、


今日からはお休みなので、来週末の「指導者研修」の宿題
(フォーレの「ドリー組曲」にしました)と、


自分がレッスンに持っていく曲を定めて、
集中して練習したいと思います


【赤いソファ座椅子来ました♪】
ずっと購入に悩み、色々吟味して、
色は「エネルギーの赤」座面は「ボリュームたっぷり」を選びました
026_20140726235238561.jpg
座り心地良いです


で、座り心地が良いのであれば当然ですが・・・
ニコラスに取られました・・・
029_20140727000659e79.jpg
ちなみにいつものごとく、練習中にピアノの椅子もメリルに取られました・・・
032_20140727002622f90.jpg
椅子という椅子を、ことごとく猫達に取られながら、
暮らしています
「猫と暮らしている方、あるある♪」ですよね

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ああ、ほごちさんの椅子という椅子が占領されている!笑
きっと「ほごちさんが座るのだからいい場所だ!」と思っているのですね。
うちのあーく氏もピアノの椅子が大好きです。
大きさもちょうどいいのかしら?

近現代の曲って、次の展開が想像しにくくないですか?
そのせいか、譜読みが難しいなあと思うことが多々あります。
近現代ばかり弾いていて、古典やロマン派を譜読みすると、
譜読みという部分では、かなり楽だなあと感じます。
でも、バッハはダメです!笑
バッハは譜読みも私にとっては難しいです。。
[ 2014/07/29 23:33 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

あーくんも、いつもピアノに椅子に座っていますよね~♪
ピアノの椅子は、いつもメリルに取られます・・・

ニコに取られるのは、いつもリビングテーブルの椅子だったですが、
この座椅子が来てから、毎日を座椅子を取られっぱなしです^^;)。


近現代曲。
先の予測もしにくいし、
和音もつかみにくいので、譜読みも大変ですし、
しばらく弾かないと、全然わからなくなりますよね~(**)

バッハも譜読みも難しいし、しばらく弾かない場合も、
わからなくなります・・・
好きなんですけれどね~(^^;)
[ 2014/07/30 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






