2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








暑い日こそガッツリ!食べましょう♪

今日は、豊岡は気温38度を超えて
ニュースに出たそうで非っ常~に暑い日でした


こんな日は、パワーの出るものを食べなくては~


昨日の晩御飯は、パワーの出る「うなぎ」でした


社会人の生徒さんTさんから、うなぎを2尾も頂いたのです
「蒲焼き」と↓(すでに切ってしまってから、気付いて撮影
019_2014072623523597f.jpg
「白焼き」↓
020_20140726235236731.jpg
うなぎの産地偽装事件があってから、うなぎはお高くなりましたが、
今年はさらに高い気がしていて、


一度、「うなぎのお寿司」を買って食べたのみでしたので、
「美味しいもの大好き」な私は、とても嬉しく


ぶつ切りにした画像がありますように、
早速美味しく頂きました


白焼きは「焼酎に合う」とのことでしたので、
今夜のお酒は、自分で漬け込んだ甘さ控えめの「梅酒」と「白焼き」で、
行こうと思います


楽しみ~


あ、土曜日でしたので、今日もケーキ屋さんに行ってきましたよ


閉店ギリギリ・・・というか、
もう、電気落としてロールスクリーンを下ろす作業をされているところに、
「ああ~すみません~っう閉店ですよね・・・??」
と、走って滑り込み、


「あ、いいですよお」と、優しい女性店員さんに入れて頂き、


いつものおじさん(「おじさん」と言ってますが、店長さんでしょうか・・・に、
「ああ・・・っ」と言って頂き(「今日は来ないなあ」と思ってたけど、やっぱり来ましたねみたいなところでしょうか


残念なことに、プチフロマージュは無くなっていたけれど
チーズケーキはあったので、それとプリンとラムレーズンクッキーを頂いて帰りました


濃いめのコーヒーを入れて、チーズケーキをお伴に、
夜の練習を頑張りました
031_201407270007016ba.jpg
今日は、練習を先にしたので、ご飯がまだですが、


お酒のお伴に、今日も「うなぎ」と「暑い日には暑いもの」がなぜか食べたくなったので、
お風呂の後に「キムチ鍋」を作って食べる予定です


あ・・・
食べてばかり・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

わ!うなぎですね!
今日はあちこちで見かけて買おうか悩みました。
結局混んでいたので他のものを買ってしまいましたが。

暑い日が続きますので、美味しいものをいっぱい食べて、
元気を蓄えておかないといけませんよね。

日本産のうなぎ、絶滅危惧種になってしまうのですよね。
その割には、日本産のうなぎ、あちこちで見かけるので、地域的なのものなのか?
イマイチ謎です…
だんだん、食べる機会も減ってしまうのかな?
また、元に戻ってくれるといいなあと思います。

[ 2014/07/27 20:12 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

そういえば、そうでしたね!

絶滅危惧種になってしまう・・って、以前ニュースでみましたが、
すっかり忘れていました(**)。
だから、最近お値段がさらに上がっているんですね。

産地偽装事件があったのに、数が減っているはずなのに、
日本産のうなぎがたくさん、普通にスーパーに並んでいますよね・・・

あれは、本当に国産なのでしょうか・・・??(=_=)
外国産をもう何年も食べていませんから、「外国産を国産」と言われても、
違いが分からない気がします・・・(**)

うなぎは子供の頃から好きなので、
以前のように、気軽に購入できるようになってくれると嬉しいです(●^o^●)♪


[ 2014/07/27 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する