2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








アレンジをぼちぼちと・・・

先日、5歳のIちゃんが発表会で演奏する、
「ラ・カンパネラ」の連弾アレンジが出来たので、


電子ピアノに伴奏を録音し
その伴奏に合わせてIちゃんの演奏する部分をピアノで弾いて、


「出来上がり演奏」を録音して、CDを焼きました
021_201407240019247cd.jpg
「ちゃんと焼けるかなあ・・・」と心配でしたが、
先月、兄に教えてもらったので、なんとか無事にCDが焼けて、
ほっとしています


PCへの取り込みは、やはり出来ませんでしたが・・・


とりあえずCDが焼けたので、よしとします♪


Iちゃんの分が出来たので、今はJくんの分のアレンジをしているところです
Jくんが好きだと言う「赤とんぼ」


原曲は「変ホ長調」ですが、メロディーも弾けたら弾いてもらおう♪と、
「ハ長調」で作っています
028_2014072400192545c.jpg
和音が細かく変わる伴奏の場合、
コードネームがあった方が、私は弾きやすいので、(コードを見れば比較的手が付いていくので)
コード入れたのですが・・・


最初「入力方法」が分からず・・・


ついで、声部が分かれている場合の入力方法も分からず・・・


「ああああ・・・??」とかなり長時間悩んで、やっと会得したので、


まだ、伴奏部分、4小節しか書けていません


むうう~・・・
機械はホントに難しい~・・・


でも、これでいくらか大事な事は分かったので、
ちょっとつづでも、作成していこうと思っています


Jくん、もうちょっと待っててね


【今日の癒しの猫達
メリルの後頭部
003_20140724001922aa7.jpg
萌え


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

機械って本当に難しいですよね。
後で気づけばなんてこともないのですけれど…
ちょっとつまづくと、一時間くらい平気でムダになっちゃいますものね。
無事にCDも楽譜も出来て良かったですね。

メリちゃんの後頭部は迫力ありますね!
長毛さんなので、モッフモフ!
くんくんしたくなっちゃいますよ。( *´ 艸`)
[ 2014/07/25 20:28 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

そう!そうなんですよね~・・・
気付けば大したことでもなく、ちょっとしたことなんですけれど、

分からないうちは、あれこれ格闘しているうちに、
1時間や2時間、あっという間に経ってしまうんですよね~・・・・(**)

でも、なんとか出来てほっとしました。
2作目は、もっとサックリ!出来るハズです(*^^*)♪

メリの後頭部はもふもふで、大好きな部位です(*^。^*)。
いつも、顔をうずめてくんかくんかしています♪

あ・・・
ニコが生足を噛まなくなった・・・と、コメントしていましたが、
コメントして数十分後、生腕を2回噛まれました・・・(**)。

忙しくしていて、充分遊んであげられなかったので、
我慢の限界が来たようで、ガブリ!と来ました。

そのうち、足にも来ると思います・・・
やはり夏は、生足や生腕を噛みに来るようですね^^;)。
[ 2014/07/26 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する