2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ケーキ屋さんの疑問。

今週のレッスンが終わったので、
今日も、夕方に食材を買い出しに行き、
いつものように最後にケーキ屋さんへ寄りました


ケーキ屋さんは、思われたのでしょうね・・・


この2か月近く、毎週、決まって土曜日の夕方6時台~7時台に、
「プチフロマージュ」(小さなチーズケーキです♪美味しい)を3個と、
ケーキを1~2個買って帰るお客さん。↓
006_20140720010919cb7.jpg
時には、土曜日以外の日もやって来ては、
またまた「プチフロマージュ」と「ケーキ」を購入していく・・・


あ・・・あの人、今日も来た・・・


で、今日、レジでついに聞かれました。


・ケーキ屋のおじさん「あの~・・・いつもどこかに差し入れとか、されているんですか・・・?」
・私「あ・・・いえっ自分で食べてるんです」(恥ずかしい
・ケーキ屋のおじさん「あ、そうですか♪いつもありがとうございます
・私「・・・(汗)


いやあ・・・思ってはいたんですよ
「絶対、覚えられているよなあ~・・・」と


私がお店の人でも、覚えると思いますもん


やってくる曜日と時間帯がいつも同じで、
買う商品も、ほぼ同じものを同じ量、購入していく。
それが2か月近くも続けば・・ねえ・・・


ちょっと、恥ずかしかったですが、
土曜日の仕事終わりの、ささやかな自分へご褒美なので


毎週土曜の夜は、ここのケーキとコーヒーで、練習を頑張っております


練習やレッスンの準備が大変になればなるほど、
ケーキ屋さんに行く回数が増えます(笑)


そして当然のことながら、ちっとも痩せないのでありました・・・


ついでに言いますと、このケーキ屋さんのお隣のコンビニで売られている、
安価で美味しい赤ワインと「あたりめ」にもはまっておりまして、


まず、コンビニでワインを2~3本と、あたりめを購入してから、
ケーキ屋さんに寄っています


コンビニの店員さんは、シフトで入れ替わりもあるので、
毎回、同じ方がレジをされているわけではないのですが、


私が、このワインを買うようになってから、
以前は1本くらいしか置いてなかったのに、
最近は、いつ行っても3本は置いてあるのです


で、ちょっと恥ずかしいから、棚のワイン全部を買わず、1本残して2本だけ買うとか、
違う曜日に来て、また1本買うとかしているのですが、


「いつもあのワインを買っていく女の人がいる」って知られていますよね~多分


週に2回はそのコンビニに行きますが、
いつも同じ赤ワインとあたりめ、そしてチョコを買っているので・・・


コンビニって、購入したお客さんのデータを、打ち込むようになっているんですもんね~・・・


恥ずかしいので・・・
来月からはネットのワイン屋さんで買おうかな~・・と、思ったりしています

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

むふふ。笑 わかります。
「どんだけ甘いもの好きなんですか?」と思われないかな?
なんて心配になりますよね。

でも、自分がお店の人の立場なら、
「美味しい!と、気に入って食べてくださる。
これは何よりうれしいこと!」と思います。
「そんなお客さんが居てくださるならば、頑張って心を込めて作ろう!」って。

ほごちさん、お店の方を幸せにしているのです。きっぱり!断言。笑


[ 2014/07/21 13:17 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

そうなんですよお~・・・
「どんだけ甘いもの食べてるんだ・・??」って思われているんじゃないか??と・・・
いや、確実に思われていますよね(汗)^^;)。

でも、お店の方を幸せにしている・・・と、信じて、
これからも買いに行くことにします笑^^;)。


ニコラスの心配をして頂いて、有難うございます(*^^*)♪

食にあまり関心のないニコでしたが、
何故か、暑くなってきてから食欲が増してきたようで、
最近と~っても!!良く食べるのです♪

先程も「ごは~ん♪美味しいごは~ん♪」とわあわあ鳴くので(**)、
(カリカリは入っていましたが、ニコラスさんはレトルトをご所望で・・・)
ちょっと早かったのですが食べさせました。完食です(笑)。

これまでがあまり食べなかったことと、
運動量もまだまだハンパないので、ニコには欲しがるだけあげていますが、
2歳を過ぎましたし、そろそろ気を付けないといけませんよね~(**)

でも、幸せそうに美味しそうに食べるお背中が可愛くって、
つい、あげてしまうのです・・・^^;)。
[ 2014/07/21 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する