2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








久々にランチに行ってきました♪

今日は、生徒のIちゃんのお母様で同級生のAちゃんと、
ご飯に行ってきました


どちらも忙しくて、なかなか時間を合わせられないので
1か月以上前から約束


神鍋(お山です♪冬はスキー場になります)のブルーリッジホテルで、
マクロビランチです


ちょっと手違いがあって、半分はマクロビではなくなってしまったのですが、
美味しく頂きました


そして楽しくしゃべり倒し、
またまた写真を撮るのを忘れ最後のデザートだけカメラに収めました
DSC_0016 きりとり
帰りに、山から下りたところのスーパーに行ったのですが、
(豊岡の皆さん♪日高のガンピーですよお


このスーパー、もう20年くらい行ったことがなかったのですが、
他のスーパーにはない、変わったものがあるんですね~


野菜も色々な種類があって、
地元のスーパーでは普段見ないような、変わったお野菜とか、
レトルトとかあって、


「ikari」みた~い♪・・・って、言いすぎですね


色々買ってしまいましたが、
その中でも、ちょっと変わったコーヒーがあったので、
少しお高かったですが、購入しました
009_20140701233049c57.jpg
瓶にあけてみると、豆がすごく黒く深煎りで、
011_20140701233531d50.jpg
これはもう淹れる前から、私好みの予感


入れて飲んでみると、もうもう♪好みにピッタリ
酸味はほとんどなく、「苦みと深いコクがしっかりあって、めっちゃくちゃ美味しんですけど~っ


お高いのにハマりそうな予感です


そして、Aちゃんお手製の「赤エビのふりかけ」♪
004_201407012330450b0.jpg
生徒さんから赤エビを100尾も頂いたそうで、
それを1時間かけて煎り、粉砕機にかけてつくったんだそう


すご~いっ
私も色々作る方ですが、Aちゃんには敵わないな~

夕食に「鶏肉のバジル焼き」を焼いて、
007_2014070123304688b.jpg
ご飯には、このふりかけをかけて食べたのですが、
海老の美味しさが凝縮されて、物凄くおいしかったです


お家で「ピアノと猫とお友達」していて、
滅多におでかけしない出不精の私ですが、


たまに出かけて、美味しいものを食べたり、
珍しいものをお買い物するのも、楽しいですね


【今日の癒しの猫
私が退いた途端、椅子を陣取るニコ
001_20140701234420b95.jpg
何度も膝に乗って「うあ~うあ~」と鳴いていたニコですが、
甘えているのかと思ったら「退け」と言っていたようです・・・
♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


こんにちは。

おいしそうなデザートですね!
マクロビということは、甘さはとても控えめな感じでしょうか?

甘エビのふりかけはカルシウムがあって体によさそうですね。
鶏肉とバジルの香草焼きもとても美味しそう!
ほごちさんのお料理は盛りつけもきれいで、カフェのようです!
[ 2014/07/03 21:14 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

マクロビ。
ちょっとした手違いがあって、オードブルだけがマクロビだったんです・・・(^_^;)
なので・・・これはガッツリ!!甘かったです笑^^;)。

海老のふりかけは、凄く香ばしくて、めちゃくちゃ美味しいです♪
彼女は、栄養に気を付けてあげないといけない子供がいるので、
(私の教室に来ている一番下の女の子です)

色々と工夫し、時間をかけて、色んなものを作っていて、
変わった料理のレシピとか、とても詳しいんです(*^_^*)。

ですので・・・私が作るものなんて~・・・っ!(><)(汗)
超テキトーなので(**)お褒め頂き恐縮です^^;)。
[ 2014/07/04 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する