2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








発表会の楽曲選び♪連弾♪

発表会の準備として、一番時間がかかると思われる「選曲」


人数が多くなればなるほど、当然楽曲数は増えますから、
今、私のレッスン室には、手持ちの楽譜と新しく購入した楽譜が、

どっさり・・・・

積まれています


最初に、お母様が連弾のセコンドを担当して下さる、
生徒さんの楽曲を決ないといけませんから、
(間に合うように早めにれんしゅうして頂きませんとね


いち早く、弾きたい曲をLINEでお知らせくださった、
Kちゃんのお母様と、Kちゃんの演奏する連弾曲が、まず決まりました♪


お母様が好きということで決定した、
「サウンド・ミュージック」より「私のお気に入り」♪
060_2014062123374759a.jpg
私もこの曲好きです


メランコリック曲調は、Kちゃんが好きですし、とても似合います

「何がいいかな~・・・」とあれこれ楽譜を引っ張り出して弾いてみても、
なかなかコレと決めかねて悩み、時間もかかりますし、


レッスンで弾いてみてあげても、なかなか決まらず、
レッスン時間があっという間に過ぎてしまうので、


弾きたい曲を積極的に言って下さると、とても助かります


楽曲がかぶらないようにしようとしますと、
どうしても「早い者勝ち」になりますから、


他の生徒の皆さんも、遠慮せずどんどん希望をお伝え下さいね


今日の夕食は、久しぶりの「丼もの」を作りました


簡単に出来て、「お腹の善玉菌を増やすのに良い」とTV番組で紹介されていた、
「まぐろとキムチ丼」
058_2014062123491169f.jpg
勝手にアレンジして、卵黄乗せちゃいました
(大葉の刻み方が雑だな・・・


もうちょっと海苔が多くても良かったかな~という感じ。
さらに梅干しを刻んで混ぜても、美味しいかも


そして昨日夜中に焼いた、いつもの「ガトーショコラ」
029_20140621234908fa9.jpg
「無塩バター」がお店に無くて、仕方なく「加塩」を使ったので、
いつもより、味がイマイチでしたが、


夏場は、ケーキ屋さんに行っても、チョコレートケーキ類は、
冬ほど揃っていないので(特に生チョコ、ガトーショコラはまず無いんですよね~
作るしかない


やっぱりお家で作った方が美味しいですもんね


練習のおともに、ワンピースいただきました


【ニコラス坊主の所業】
廊下に出ると、荷造り紐が広がっていました・・・
006_2014062123490694e.jpg
紐をたどっていくと、そこにはさらに溜まった紐とニコラスさんがいました
007_201406212349071db.jpg
「坊主~・・・っ


ニコラスさんは「勝手に」押入れのふすまを開け、
「勝手に」紐を引きずり出し、紐を咥えたまま、廊下を走り回られたのです・・・


これを日に数回やられまして、紐がほとんどなくなりました・・・


どうか、止めていただきたい・・・

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する