2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








機械が苦手なので・・・

今日は、兄が帰省していたので、
レッスン終了と同時に自宅に来てもらって、PCとスマホを見てもらいました


「WI-FI」「無線LAN」とかいうものが使えるように、
機械を接続したり設定したりしてもらったのですが、


説明を受けても、あまりよく分かっていない私です


携帯で、ネットをたくさん観る時の「節約になる」らしいのですが、
メールの送受信の時には、スマホの設定を切り替えないといけないんですね~


サクサクッ♪と使えるようになるといいのですが。


演奏を録音したPCMレコーダーから、CDを作成する方法も、
たまにしかしないので、先日も失敗してしまい


今日生徒に「先生・・・再生出来ませんでした・・・」と言われてしまいました


あ、やっぱり・・・??


兄にもう一度レクチャーを受け~・・・
1、コンピューターをクリック。
2、PCM RECORDERをクリック。
・・・と紙に書いて行き、無事CDを作成しました


これで「しばらくは」ちゃんとCDが焼けるハズ


「機械のいろんな設定って難しい」と感じている私ですが、
もうちょっとラクに♪PCやスマホが使えるようになるといいなあ
と、ぼ~んやり思っています


【PCの椅子に座ると遊びの合図】
ニコは、私がPCに座ると「遊んでくれる合図」だと思っています。
006_20140614001337e6a.jpg
PCの椅子に座る度に、遊びの催促がハンパなく
「うわおお~あおあおあ~っ」と、鳴きまくるのですが、


それは私だけでなく「誰が座っても」ということがわかりました。


兄がPC前の椅子に座ると、「あおあおあ~っうああああ~っっ」と大騒ぎし、
兄は、じゃらし片手に、ニコの相手をしながらPCとも格闘しないといけない羽目に・・・


私が、直ぐ真後ろのテーブルの椅子に座って、
の~んびり♪ご飯を食べているのに、私には何も言って来ないという・・・


兄よ、すまない・・・

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ニコちゃんの「あおあおあ~っうああああ~っっ」
是非聴いてみたいといつも思うのです。笑
あーく氏も「うおぉぉまうまうまう」とかよく言っていますが、
そんな感じなのかなあ?なんて想像しています。

CDを焼くのに失敗するというの、わかります!
せっかく焼いてもパソコンでしか再生できなかったり…難しいですよね。
今使っているパソコンはDVDにデータを保存するとき、50%くらいの確率で失敗します。
ネットで調べたら「DVDを焼く動作が不安定気味」らしくて…
誰にでもわかりやすくすんなり作業できるモノを作るって難しいのですね。
[ 2014/06/15 20:39 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

あーくんも「うおうおおお~」って、よく言ってるんでしたね(*^。^*)。
キジ白ちゃんの特徴なのでしょうか。

メリはあまり「あおあお」言わないのに、ニコは「にゃーん」と鳴くことは滅多になくて、
いつも「あおお~ん」が基本です^^;)。

あーくんとのコラボ鳴きが聞けたら面白いですよね♪
でも、かなりうるさいかもです。ニコは要求が通るまで鳴くので^^;)。

CD、上手く焼けないときが多いんです(>_<)。
「DVDを焼く動作が不安定気味」っていう状態だったりするんですね。
きっと私のPCもそうだと思います。

よく「出来ません」っていうので、「まずやってみなさい!」と叱るのですが、
それでも「無理です」っていつも言います。

兄が触るとちょっと機嫌を直したので、
私のPCは、多分女のコじゃないかと思います(笑)^^;)
[ 2014/06/17 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する