2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃腸風邪が流行っています。

今日は、胃腸風邪でお休みの生徒さんが数名出て、
お車のトラブルのあった生徒さんや、急な振替を受けてしまった生徒さん有り・・・で、


皆さんと連絡を取ながらの準備、レッスンだったので、
ちょっとバタバタしてしまいました


最近、胃腸風邪が流行っているようですので、
皆さん、うがい、手洗いをしっかりするようにして気を付けて下さいね。


さて、体調不良だったわたくしですが、
レッスンが終わってから、こんなものを買い込み・・・
068.jpg
食べながらピアノに向かいましたら、かなり集中でき
3時間弾いても全然大丈夫で肩こりと頭痛も、かなりラクになりました♪


お腹の肉は減らなくても、「近現代の譜読み」には、
甘いものが必要のようです。私は


それから、昨年は出来なかった、毎年の私の楽しみ♪「梅」~
060.jpg
「梅酒用」と「梅干用」で合計3キロ、購入してきました


梅酒用のホワイトリカーは、今年初の試みで、
「ブランデーベース」のものをチョイス
058.jpg
綺麗な琥珀色で漬け込んだ最初から、もう出来上がったようなお色♪
063.jpg
064.jpg
梅干し用の梅は、黄色く熟すまで、広げておきます
062.jpg
赤紫蘇も買ったし~♪
061.jpg
2年物の梅干しももうなくなるので、丁度良かった~漬け込みと土用干しが楽しみです


今日は、さらに注文していた、白いお皿達が届きました
066.jpg
067.jpg
そそかっしい私は、揃いのお皿をことごとく割りまくり
仕舞には、最後の1枚も割ってしまって頑丈なグラタン皿で、なんとかしていたのです・・・


今後は「出来るだけ」割らないように、気を付けて使いたいと思います


【もだえるご機嫌メリル
レッスンが終わって、やっと大好きなレッスン室に入れてもらい、ご満悦です
074.jpg
090.jpg
【私の椅子の上でころりんするニコラス
095.jpg
098.jpg
肉球がたまりません~

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

美味しそうなケーキ!
たまには自分にご褒美をあげても良いと思います。
脳は糖を取ると働くらしいですものね。
手作り梅酒も美味しそうですね。

ニコちゃんの肉球、きれいだなあ。
今日、あーく氏の肉球をみていたら、
1つ角質のような「うおのめ」のようなものが出来ていました。
痛くなければよいのですが…
肉球も、寒い時期等は、ひび割れてきたりすることがありますよね。
[ 2014/06/10 00:30 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

「思いっきり」勝手な理由づけですが^^;)
甘いもの、摂っちゃってます♪
痩せ無いのも無理ないですね( ̄ω ̄;)。

梅酒、早く飲みたい~・・・♪
いつも待てなくて、1か月くらいで飲み始めてしまうのです(苦笑)。


肉球って幸せな雰囲気の色と形してますよね(*^。^*)♪
あーくん、魚の目のような物が出来ているのですね。
動物も体質があるのでしょうか・・・

メリもニコも、まだ見たことはないのですが、
ボルスは、特に冬場、よく肉球が固くなってがさがさになっていたので、
肉球用のオイルやクリームをいつも塗っていました。

好きなオイルだと、ぺろぺろ舐めてしまってたんですけど・・・^^;)。


[ 2014/06/10 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






