2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








スマホストレスと体調不良。

間の悪い事に、今週のレッスンが始まった水曜の朝方から、
体調が良くない状態が続いているわたくし


水曜は寝ていて痛みで目が覚めるほど、胃痛・腹痛が酷かったので
(3カ月ぶりの胃痙攣~・・・)ドラッグストアに行き、


生徒さんのお母様に、以前勧められて服んでいた、
漢方薬2種類を購入。


アロマは「猫に良くない」と以前聞いて、
余り使用しないようにしていたけれど、


レッスンを乗り切るにはこれに頼るほかなく、
アロマポットやバーナーで焚きまくり
アロマオイル
その甲斐あって、木曜のレッスン中は元気に乗り切ったものの、
夜は頭痛と肩こりが・・・


そして今日(もう昨日ですね)も、起きた時点で吐き気が酷く、
「レッスン大丈夫か・・・・」状態


でも、頑張ってシャワーを浴び、メイクをしたら、
かなりラクになったので、バナナと牛乳だけをお腹にいれて、
なんとかレッスンはこなせました


そんなこんなで、ここ数日、生徒の弾く曲をさらい、
伴奏を練習する・・・という、レッスンの準備だけで「やっとこさ」なので、


ハイ。
自分の練習はほとんど出来ておらず、
昨日にいたっては、めずらしく練習「ゼロ」です・・・


こんなんじゃ、いつまで経ってもレッスンに行けやしませんねえ~・・・


にしても、しばらく無かった体調不良が今年に入ってから起こっているので、
色々考えさせられます


夜に、具だくさんの「野菜スープ」を飲むとか、
糖質類を出来るだけ避けるとか、この1か月色々食事を気遣ったのに、


体調が悪くなるとはどういうことだ~・・・


あ・・・
もしかして・・・


そういう「食の節制」がストレスだったとか・・・?


う~ん・・・
人の身体って不思議。ていうか、私って一体・・・


明日のレッスンが終わったら、
久しぶりに夜にガッツリ「うどん」とか「素麺」とか、
炭水化物を摂ってみようかと思っております♪(それで元気になったりして


あ、あとストレスと言えば「コレ」か・・・?というシロモノ。
そう「スマホ」です
053 500
可愛いカバーを購入して、テンションはあがりましたが、
使い方が分からないところだらけ~


すぐ電池が切れるのにいちいちカバーを外さないと充電できない
(おまけに中についてるハードカバーが固くて、外しにくく、嵌めにくい


私にはなんだか訳のワカラナイ「ご案内」なるものが来るので、
それが来るたびに「なんじゃこりゃ」と思い・・・


木曜にAちゃんのお母様に「LINE」を入れて頂いたけれど、
使い方がわからなくて
055 500
しばらくお休みされている大人の生徒さんTさんと弟に、
「深夜に間違って電話をかけてしまう」という、
大変迷惑な事をやらかしてしまいました・・・


Tさんは具合が悪い中寝ていたのに、
起こしてしまい「先生に何かあったかと思いました」と・・・


弟は「お母さんに何かあったんじゃないかと思ってびっくりした」と言い・・・


す、すみません~


今日のレッスンで、Iちゃんのお母様に、
「公開設定」なるものをして頂いて♪


何人かの方とやりとりしましたが、
まだな~んにもわかってはいません


来週、兄が帰ってくるので、一緒に見てもらって、
教えてもらいます


まだしばらくご迷惑をお掛けするかと思いますが、
どうか、温かい目で見守ってやってくださいまし

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

肩こりから頭痛→吐き気。あります、あります。
辛いですよね。
ストレッチとか湿布とか欠かせない毎日です。
首を肩に近づけるように曲げて10秒、今度は鼻を肩に近づけるように顔ごと曲げて10秒
これを3セットくらい、時間のある時に行っています。
少し楽になる気がします。
手には自分でお灸をしているのですが、肩は自分で行うのは難しいですよね。
早く良くなるとイイですね。
食事も我慢がストレスになるようだとかえっていけないらしいですね。
ほごちさんは、きっと頑張り屋さんなので…
たまには自分をねぎらって、ご褒美スイーツなどを食べてくださいね。

私は未だにガラケーです!(o・ω・)ノ゚
[ 2014/06/07 19:48 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

やはり、ストレッチや湿布なんですね!
そういえば最近ストレッチを怠っていました・・・
今日、お風呂でよくほぐしてみますね♪ありがとうございます(*^。^*)♪

それとやはり、練習するのに脳に糖分が要るはずなのに、
それを摂らないで「ややこしい近現代曲の譜読み(**)」
なんてしていたものですから、負担だったんでしょうか・・・

今日、早速「甘いもの」を購入してきて食べましたら、
かなり元気になりまして(単純(汗))
仕事の後でも、練習を3時間頑張れました(*^^*)♪

気になるお腹周りは、減りそうもありませんが^^;)、
体調不良になるのは困るので、甘いものは「それなりに」頂いておいて、
時々(?)腹筋を頑張ることにします~♪
[ 2014/06/07 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する