2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








絶対音感習得コース♪訓練開始約6か月の生徒さん♪2014.5月

次は、昨年からお稽古を始めて、約6か月くらい経った生徒さんです


4歳のKちゃん♪黒まで進みました。

お家での練習時、調子の良いときと、良くないときとあるようで、
何度か、戻ったりもしてもらいましたが、


最近はお稽古でもいい感じで進んでいます


波があって当然なので、余り気にせず、
おおらかにお稽古をして頂けば大丈夫です


同じく、お稽古を始めて6月程経った4歳のNちゃん♪


青、調子の良いときは黒まで進んでいましたが、
青が入ると、赤と黄色も混乱してくるので、「赤」と「黄色」のみに戻しました。

2つだけだと、しっかり出来てますね
青をまた戻しましたが、さて練習はどうだったかな~と期待


次は、同じくお稽古を始めて6か月ほど経った、6歳のRくん♪


RくんとNちゃんはご兄妹ですが、
2人仲良く本数が増えて混乱してきたので()本数を減らしていました。

この時、青までしっかり聴き分けられました
次もミスが出なければ、青に進みます♪

明日のお稽古が楽しみですね

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する