2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








絶対音感習得コース♪訓練始めの生徒さん♪2014.5月

今回は音感訓練の様子を、
「訓練開始が浅い順」に掲載してみます


まずは、今月からレッスンに通い始め、音感訓練を開始した3歳のAちゃん♪

しっかり「赤」の旗があげられるようになったので「黄色」に入りました。


お家で1週間練習して頂きましたら、
すんなりミスなく「赤」と「黄色」を聴き分けられた。との事で、


今日のお稽古でやってみましたら、
「一度もミスすることなく」出来たのでびっくり
(今日、その映像を取り損ねました・・・


やはり、年齢が小さければ小さいほど、音感訓練はラクに出来ますね


同じく、今月からお稽古に通い始め、音感訓練も始めた5歳になったばかりのJくん♪
まずは「赤」の音が鳴ったら、「赤の旗」をあげる事から。

しっかりあげられていますね

この調子で頑張っていってください

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する