2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連弾曲を探す♪

高校生のYちゃんとお母様が「発表会に弾けたらな~」とお話されていた、
韓流ドラマ「春のワルツ」の劇中に使われている、連弾曲「フライング・ペタルズ」♪


スイングのリズムがカッコイイ
024_20140520185336412.jpg
7~8年前のドラマなので、楽譜も絶版になっていたりして
なかなか入手出来なかったのですが、GW中になんとかこの楽譜のみ入手。


先日のレッスンでYちゃんに渡したのですが、
お母様に「先生、【春のワルツ】はご覧になりました?」と聞かれて、
「いいえ、まだなんです。」と答えましたら、


「先生、お忙しいから・・・」とおっしゃって下さいましたが、
いえ・・・忙しくても、映画や韓流、海外ドラマ、「観る」と決めたら、「寸暇を惜しんで」観ますよ~


で、昨日借りて来ました。↓
021_20140520185336db9.jpg
最終の7巻まで一気に(笑)


そして「寸暇を惜しんで」の通りそのままに、
ポータブルDVDデッキを使用して家中持ち歩き、


ご飯を作っているときも、洗濯物を干しているときも、
食事時も、メイク中も、ずっと見続けて・・・


ハイ。只今4巻目です。
ハイペース~(だからいつもポータブルが1年くらいで壊れます


中盤に差し掛かり、主人公の恋愛模様もイイ感じになってきたところで、
お目当ての「デュオのシーン」が来ました~


ユーチューブでも、発表会で演奏されているものを聴きましたが、
やはり「原曲」を聴きませんとね~


やはりカッコイイ
弾いている二人がイケメンだからか・・・??笑


私が入手した楽譜と違うところがいくつかあり、
アレンジをした方がいいのか、原曲そのままの楽譜は出まわっていないか、
探した方がいいのか・・・


ことごとく絶版になっていたから「アレンジするか」、
いくつか違うけど「そのまま弾くか」。


私がセコンドを弾くことになるので、セコンドの難易度が上がるのはまあ良いとしても、
(良くないが
Yちゃんの弾く方が難しくなりすぎても・・・ですしね。


楽譜を探しつつ、アレンジも多少入れてみる線で・・・
と思っています


【スマホデビュー】
先週わたくし、ようやく・・・スマホデビューいたしました。
034_20140520191203296.jpg
機能の大半を使いこなせていませんが
メールと電話とテレビと本が読めているので良しとして、後は、ぼちぼちと・・・

LINEとかは勿論わかりませ~ん


【段ボールで戦うお二方
006_2014052019115907f.jpg
お二方が非常に喜んで遊びだすので、
荷物が届くたび、段ボールがなかなか片づけられません・・・

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

さすが、ほごちさん!一気にハイペースで観るのですね。笑
うちの母もよく韓流ドラマを見ていますが、知っているかしら?
後で聴いてみますね。
韓流ドラマのピアノのお話で「蒼のなんとか?」というのがあって、
途中から少しみましたが、テンポの良い展開にとても引きこまれました。
ピアノを弾いていると、ピアノのお話とかついつい観たくなっちゃいますよね!
韓流ドラマ、有名な「冬のソナタ」もそうですが、
ピアノの綺麗な曲がテーマ曲で使われていることが多いですね。
[ 2014/05/20 20:30 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^_^*)♪
どんなときも「一気に!」の私です^^;)。

この「春のワルツ」。
主人公の男性が天才ピアニストで、秘密の過去があるお話で、
劇中にショパンが流れまくっています♪

またお母様にお聞きになってみて下さい♪
結構有名らしいです(*^_^*)。

私は、韓流は時代劇の方が何作か見てるかと思いますが、
現代劇はそんなに見ていないんです。

「これでもか・・っ!」っていうくらい、
ベタなシチュエーションの純愛ドラマで「キャー」と言う感じでトキメキますよね♪

冬のソナタが流行ったころ、まだ若かったのか、
全然韓流に興味がなかった私ですが(なので、冬ソナは最終回をチラ・・としかみてません^^;))
最近は恋に飢えているのか(笑)時々、おしまいまで借りて一気にみちゃいます♪

「蒼のなんとか・・・」主人公の女の子が記憶喪失のやつでしょうか・・?
それなら観たことがあります~(*^_^*)♪純愛ものですよね。違うかな・・・^^;)

今年に入って「イニョン王妃の男」を観たのですが、
純愛もので、ハマりました(*^_^*)おススメです~♪
[ 2014/05/20 22:34 ] [ 編集 ]

スマホデビューおめでとうございます

あいかわらずお元気そうで何よりでございます。
スマホデビューおめでとうございます。
docomo の xperia ですね。
Android OS の端末では一番良い製品だと思います。
iPHONE5と悩みませんでした?

今やスマホの普及は携帯電話全体の50%を超えています。
そしてスマホはもう電話じゃないんです、機能が逆転してしまって電話はオマケの機能。
「携帯情報端末」としてある意味パソコンより高度なテクノロジーの終結した製品なので使い方に戸惑うのが当たり前です。
だから焦らず気に入ったアプリを見つけて楽しいんで欲しいなぁと思います。

ウェブサイトにスマホのアプリの紹介をしています。
お友達がスマホでしたら、LINE と Skype は絶対おすすめです。
特に自宅の中からの発信なら、無線LANを導入すればキャリアのパケット容量制限を気にすることもないし、なってたって通話は無料ですからね。
パソコン、スマホ音痴のカミサンですらLINEは使いまくっています。
なんてったって世界で4億人が使っている、超絶モンスターアプリですから。
でも普通にインストールすると電話帳のデータが全部LINEのサーバーにアップロードされるのでリスクもそれなりにあります。

お友達とか家族限定ですけどパソコン関連のご支援を行っています。
ちょうどLINEのパスワードを忘れてしまってパスワード再発行メールも南海やっても届かないので、せっかくなら動画マニュアルを作ろうかと思っています。
作ったら保護地先生に見てもらってLINEを使っていただけるようになればうれしいなぁって考えています。

(パソコン関連支援)
http://www.lefty-uncle.sakura.ne.jp/help/help.html

(動画マニュアル)
http://www.lefty-uncle.sakura.ne.jp/videomanual/videomanual.html

ごめんなさいね、勝手にリンク貼っちゃって。
でもせっかく高いお金払ってスマホに切り替えられたので、ぜひ有効にお得につつかってもらいたいと思います。

ちなみに僕はスマホを持っていません。
フューチャーフォン=ガラパゴスケータイ=ガラケーです、パカパカとも言います。
いまだにパカパカです。
でもスマホ的なものを持っていて、スマホ駅な事も出来ています。

先日softbankからdocomoに乗り換えました。
softbankはやっぱり高いです。
softbankでは総支払が5,000~7,000円/月の料金だったのですが docomo に替えて大体2,500/月になると予想しています。

6月1日からdocomoのカケホーダイサービスが開始されますね。
どこにかけようが、何時間話そうが通話料が2,700円/月 固定は大胆な価格です。
softbankが先行して通話料固定サービスを開始しましたが、比べて圧倒ていな低価格です。
こんな価格設定するとは予想もしていなかったのでびっくりです。

そのせいもあってか今週の月曜日 14時ごろ近くのdocomoショップに行ったんですけど4時間待ちでした。
僕の周りにはカミサンも含め、softbankで毎月のめ支払い総額が8,000円以上の人が沢山います。
確かな計算ではありませんが月々の基本料とか端末の月賦とか合わせた金額が7,500円を超えるとdocomoで最新の iPhone5s を新規購入しても安くなります。

全くの個人意見で、責任を持てるお話ではありませんが、通話料が2,700円以上の通話料だったらカケホーダイにチェンジした方が安くなるかもしれません。
責任が持てないというのは、すでに docomo のスマホをお持ちでプラン変更したときの金額をちゃんと確認していないのとカケホーダイの2,700円が一体いつまで続くのか分からないからです。
数年後には値上がりする可能性がありますからね。

また、この記事とは関係ない事で申し訳ないんですけど、大阪での再就職先決まりました。
内定の連絡をいただいたきは本当に嬉しくて人生初のうれし涙を体験しました。(笑)

また長々と書いてしまいました、すみません。
「スマホッ!」とか「パソコンッ!」とか「Windows!」って書いてあったりすると、どうしてもお節介をしてしまう性格なので...

これからチョイチョイコメント入れさせて頂きます。
今度からは記事に関係した短いコメントに心がけます。

それでは、また~
[ 2014/05/30 09:27 ] [ 編集 ]

レフティさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

兄がiPhoneなので、勧められたのですが、
iPhoneって、最初の設定とかやってくれないと聞きまして・・・

電話帳などのPCへの保存もやろうとしましたが出来ず(>_<)、
これはお店の方にお願いするほかないと。

兄は遠方にいますので(車で片道2~3時間)やってもらえたりも出来ないし、
分からないところも聞けないので、スマホにしました。
アンドロイドっていうんですね~

何を買おうか困って予め色々調べたのでですが、
大したことは何もわからず・・・苦笑

そもそも、電話もほとんどかけないし、
メールとワンセグ見るくらいでしたから、
ガラケーのままで全然よかったんですが(月1500~2000円くらいでした)
まあ、ただの「ファッション」として♪みたいな感じです^^;)。

色々出来れば便利かと思うのですが、
またそれに時間を取られそうですし・・・(**)
じっくり触る時間もないので、機能の大部分を使用で来ていませんが^^;)、
今月兄が帰ってきたら、いろいろ見てもらおうと思っています。

「小さなPCみたいなもの」と聞いていましたが、
PCよりややこしいですよね~・・・(**)
ややこしいので・・・放置中ですが、また色々教えてやってくださいまし(*^^*)♪
[ 2014/05/31 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






