2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








母の日♪

今日は母の日ですね


お母様方は、お子さん達から、可愛い嬉しいプレゼントをもらったりして、
ほっこりした母の日を過ごされたのではないでしょうか


私は「猫たちのママ」ではありますが、
お二方が私に何かプレゼントをしてくれる・・ってことはありません


が、可愛いしぐさや姿に日々癒されているので、
常に十分「プレゼント」をもらっていると言ってよいでしょう



私の練習中に、足元に来て離れないメリル
023_2014051123481357c.jpg
隣りのピアノの椅子に陣取り、私を見ながら眠るニコラス
024_2014051123481432f.jpg
可愛いですねえ~(おバカ


さて、そんな私が今年母にプレゼントしたのがコチラ♪
017_20140511234811fa8.jpg
元生徒のFちゃんのお母様にオーダーして作って頂いた、
プリザーブドフラワーのアレンジ。


ケースに入っているので、お花にほこりが付く心配がありません


色もアレンジも、結構悩んでしまい、
Fちゃんのお母様に、お手間を取らせてしまったのですが
素敵に作って頂きました有難うございました♪


母もとても喜んでくれまして、
「お父さんに見せるんだ~」と仏壇に飾っていました(苦笑)


帰宅してから、夜、バラキレフの「園にて」の、
上手く弾けないところの部分練習を中心に弾きました
020_2014051123481391d.jpg
パッと見、そんなに難しそうに見えませんが、
左手が飛ぶ上に、テンポがここからpiu mossoなので、速く弾かないといけないんですよね。


で、左手外す・・・


左手に気を取られていると、右をミスる・・・
あああ・・・・


なので、いつものマッチ棒で回数数えながら、
ゆっくり丁寧に練習あるのみ
025_201405112348164a3.jpg
すべては「地道な反復練習から」


どんな曲も、難所がやはり素敵
カッコ良く弾けるように、頑張ります


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

楽譜みた瞬間「こりゃ、むずかしい。( ̄ω ̄;)」と思いました。
左の音の飛ぶのって苦手なんですよ。
私レベルですと、着地に失敗するケースが多々出て来るので。。笑

難所ほどステキなんですよね!
CDなどを聴いていると「この部分が一番いいなあ。」と思い、
いざ弾いてみると「こりゃ、たまらん。( ̄ω ̄;)」ということがよくあります。笑

母の日のステキなプレゼントを贈られたのですね。
にゃんずは、存在しているだけで
毎日が癒しのプレゼントですものね。( *´ 艸`)
[ 2014/05/12 21:21 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

左手飛ぶのって、弾きにくいですよね~
そうそう!着地に失敗するんですよ~・・・( ̄Δ ̄;)

で、大抵「カッコいい~♪」と思った箇所は難所なんですよね^^;)。
なかなか素敵に弾けるようにならず、
うむむむむ・・・(-"-)みたいになります。

癒しの猫は今日もPC前の椅子に私が座った途端、
「遊べ~遊べ~」と圧力をかけてきております(**)。


数回中断して、じゃらしで遊んでさし上げたのですが、
腕が痛くなり、作業もはかどらないので、
しばらく放置しています^^;)。
可愛いのですが、何もできなくて困っちゃいます(笑)。
[ 2014/05/13 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する