2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








もうすぐお休み明け♪

いよいよ明後日から今年度のレッスン開始ですので、
指導案を立て始めたり、生徒の弾く楽曲をさらってみたりしています


土曜日に体験が2件入っているので、
「なにをどうするか」を、あれこれ思案しながら弾いていると、
なんだか訳のわからない曲にアレンジして弾いてしまいます


皆、休み中は練習を頑張ってくれたかなあ・・・・


頑張ってないだろうなあ~・・・(苦笑)


きっと明日辺りから、慌てて練習するに違いない・・・


私は毎日は弾いているけれども、
それでも、レッスンを予約している頃より必死で弾いてはいないので、


レッスンのお休みが長いと、
どうしても「練習をさぼりがち」になっちゃいますよね


指がなまってしまわないように、
いつもより時間が短くても、毎日ちゃんと弾いてくれるといいんですが。


明後日にみんなのレッスンノートを見るのが怖いです


【ダイエットはどうなった】
炭水化物と糖質を出来るだけ避けて、4日間になりましたが、
なんと4日で3キロ痩せました


「炭水化物抜き」おそるべし


でも、炭水化物抜き以上に「甘いもの抜き」がさすがにキツく
また「お腹が空くと頭が痛くなる」体質の私は、


ここのところ、日中頭痛に悩まされています


なので、本当は「週1のみ甘いもの」と本にはありましたが、
5日目にして買って来ちゃいました~
007_201405062352281ed.jpg
可愛い春らしいケーキです


これを夕方半分だけ食べまして、
その後、少しでもカロリー消費と筋力アップにと、
スーパーまで往復30分歩いて行きました♪


ケーキ半分のカロリー消費には全然足りないけど~


仕事があると、結構な量を食べても大きくは太らないので、
仕事のある日は無理をせず、夕食だけ炭水化物を抜くことにし、
朝やお昼は、パンやご飯も食べて頑張ります


【「美味しい」ご飯が欲しいニコラス
010_20140506235230a2f.jpg
トレイに乗っちゃっています


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

わかります、わかります。
この期間に…というタイムリミットがないと、練習がのべーっとしちゃいますね。
私は、特に焦っていない時は、ハノンを弾きながら居眠りしていしまいます。笑
ピアノの先生をしている友人に「ありえない、そんな人見たことないよ。笑」
と言われています。( ̄ω ̄;)

ニコちゃん、おトイレの上に乗っかっているのですか!
良いお顔してこっちを見ていますね。
と思ったら…
同じようなお顔で奥で座りながらメリちゃんも
こっちを見ているのがなんともかわいいです。
[ 2014/05/08 21:00 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

「いついつまでに・・・」という期間が定まっていると、
それが出来ない事が非常にストレスとなりますが、

でも、期限がないと、ずるずるだらだら・・と、
してしまいがちですよね^^;)。

ハノンを弾きながら居眠りですか・・!
それはなかなかの強者ですね(笑)^^;)

でも、同じことの繰り返しですものね~・・・
ついウトウトしちゃいますよね。

お二方とも、このときご飯が欲しかったようなのですが、
私がPCをしていて、なかなかご飯を入れてくれないので、
すねているのです(^_^;)。

[ 2014/05/09 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する