2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








大阪に行ってきました♪

皆さん、楽しいGWをお過ごしでしょうか


私も、お休み前半は、普段出来ないところのお掃除や、
「大物のお洗濯」といった。家の片付けを主にしていましたが、


昨日は、音大の時の同級生で、奈良で同じくピアノ講師をしているHちゃんと、
大阪で会って来ました♪


約1年ぶりです。


彼女も忙しいし、私もレッスンや舞台で阪神間に出ても、
大抵とんぼ返りなので、かなか会えないんですよね。


ランチタイムに会うために、いつもは寝る時間である朝の5時に起き(苦笑)
リーズナブルな「高速バス」に乗って行ってきました♪


しか~し・・・
乗って10分ほどで「シマッタ」と、大きく後悔。


私はバスに酔いやすいんだった・・・


睡眠不足でも「バスで寝ればいいから♪」と思っていたのですが、
気持ち悪くてとてもそれどころじゃなく・・・


「酔いやすいこと」を忘れていた事自体、
「どうよ・・・」って感じですよね


なんとか4時間近くかけて大阪梅田、阪急三番街に着きまして、
待ち合わせ場所の、紀伊国屋の前のでっかいテレビ、ビックマンの前へ♪


「ああ・・・久しぶりの大阪だああ~・・・


2人で「三越伊勢丹」の「芦屋天がゆ」で、
美味しい天ぷらを食べ


レジデンスカフェで「ケーキセット」をお供に、
しゃべり倒してきました
2014050214000000 ケーキ
彼女も「独立したい」と言う思いもあるので、
その点では年上で先輩の私が、開業や確定申告について、
色々レクチャー。


演奏では、彼女の方が断然ウマイので、
レッスンをしばらくお休みしている私は、


フォーレの楽譜を持参して、Hちゃんならどう弾くか、
指使いなどについて、教えてもらいました


ご飯もケーキもとても美味しかったし
紀伊国屋で本をたくさん物色できたし、
色々、雑貨なども購入してご満悦でございます


その購入した本の中でも、「これを実践してみよう
と思った本がこちら♪

老けない人はやめている老けない人はやめている
(2013/05/29)
オーガスト・ハーゲスハイマー

商品詳細を見る


お休みに入っても太ってしまいましたが、
最近・・・いえ、ここ数年「おデブが止まらない」私


一応、標準体重とはいえ、人生マックスで太っています・・・


「夜更かし」して、カロリーの高いものを大量に食べ、
ボルスが虹の橋を渡ってから、歩くこともほとんどなくなり・・・


おなか周りを中心に、下半身が酷く、
また年齢と共に、お肌も体調も色々・・・気になる部分が増えてきたんですよね。


炭水化物、糖質を摂るのがなにより良くないようなので、
しばらく食事を見直してみようと決めました♪


昨日の夜もサラダとささみのカルパッチョだけにしましたが、


今日の朝(というかお昼)も「オムレツとサラダに果糖の少ないフルーツにナッツ」
021_20140503232900fce.jpg
夜も、「お刺身とサラダに海藻」にしました。


サラダの分量が多いので、お腹は一杯になるし、
満足感はあるのですが、


練習中に甘いものを食べたくなるのと、
コーヒーを飲みたくなるのを我慢するのがキツいですね


まだ1日なので、慣れてきたら大丈夫なのか、
それより続くのかどうか・・・


あ、でも昨日の「バスでの大阪行き」で、1日で2キロ痩せたので、
連休前の体重には戻りました


なんとかお腹を凹ませたいので、余り無理をせず頑張ってみたいと思います


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

学生時代のお友達に会われたのですね。
お仕事のお話、演奏のお話が出来るお友達がいるのは良いですね。
何時間でも盛り上がってお話が尽きなかったのではないかしら?

「老けない人はやめている」アマゾンで見てみました。
甘いもの大好き、コーヒーは夜中の1時くらいまで飲んでいる私…
こりゃ、ダメだ。( ̄ω ̄;) ダメなことばっかりしています。
甘いものとコーヒーを控える。。うーん、とっても厳しいですね。汗
[ 2014/05/04 19:27 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

ピアノのレッスンや演奏を続けながら講師をしている人って、
地元ではほとんどと言っていいほどいないので、

話の合う人というのが、このHちゃんくらいしかいないんです。
Hちゃんは私より随分若いのですが。

しゃべり倒し過ぎて、
お店の人が何度もお水を入れに来てくれました・・・(**)。

「老けない人はやめている」
大好きな甘いものや炭水化物がNGで、コーヒーも朝1杯しかダメ・・・
毎日、練習しながら、甘いものガッツリ!とコーヒーを何杯も飲んでいた私。

夜更かしして、これまた炭水化物もお酒も取りまくっていたので、
太るのも老けるのも当然ですね(**)。

甘いものと炭水化物を避けまくってまだ2日ですが、
(夜更かしは時間の都合上、改善されていませんが^^;)酒量は激減させました)
ナント今日、鏡を見たら「ホウレイ線」が薄くなって顔が上がっていました・・・っ(゜o゜)!!

「えええ・・・・っ?!!」マジで・・・?!です。
筋肉も鍛えると若返るとのことでしたから、
今日、スーパーまで往復30分歩いたのがよかったのか・・・

3日坊主の私のことなので、明日明後日辺り怪しいですが^^;)
1週間に1度くらいは甘いものを食べても良いらしいので、
それまで、頑張れるだけ頑張ってみま~す(*^_^*)♪
[ 2014/05/04 23:44 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです

ようこ先生、お久しぶりです。

私、いろいろあって3月に会社を辞めて川崎市から堺市に戻ってきました。
本当に辛い事がたくさん続いて、でも、少しづつ元気になってきています。
病気の後遺症は、まあ、そこそこありますけど日常生活には支障なく、車の運転が出来るまで回復しました。
ピアノも捨てずに持って帰ってきましたよ。

ようこ先生のブログはあんまり見てないんですけど、これからちょいちょい拝見します。
記事を見る限り、相変わらず押しそうな食べ物の写真が沢山あって、先生もニコもメリルも元気そうで何よりです。

ようこ先生もブログ長いよね。
僕も相変わらずへんてこな記事だけどブログ続けてるよ。

今は採取色活動真っ最中。
初老のITエンジニアの再収束は極めて困難。
でも、めげずに頑張ります。

カミサンも大阪に戻ってきて元気です。

おちついたらピアノまた始めたいな。
ようこ先生の教室、もっと近かったら絶対にならいにゆくのに。
大阪の出張レッスンをやって下さい。(笑)

それではまた。

P.S
ウェブサイト、ただいまリニューアル中。
とりあえずリンク先だけ書いときます。
まだ全然出来てないけど、ボチボチ仕上げます。
http://www.lefty-uncle.sakura.ne.jp/

あらためまして、今後ともよろしくお願いしま。
[ 2014/05/06 22:32 ] [ 編集 ]

レフティさんへ♪

お久しぶりです。
コメント頂きありがとうございます(*^。^*)♪

いつでしたか、久々に覗きに行きましたら、
ブログが無くなっていて・・・(゜o゜)!

しばらく経ってもそのままだったので、
病状が思わしくないのかも・・と思いましたが、
メールをするのも憚られて・・・。

でも、車の運転が出来るようになられて、
ピアノも持って帰ってこられたのですね♪ピアノはリハビリに良いです。

本当に、お家が近くであれば・・・と思います。

現在、病気のあるお子さんのレッスンもしているのですが、
「指のリハビリ」という事もあって通っておられまして、
もう一方、同じ病気のお子さんの体験も予約して頂いていています。

私にどこまでお手伝いできるかわかりませんが、
やってみないとわからない部分は大きいので、

あれはどうか、これはどうか・・・と、
色々色々・・・あれこれ研究してみています。

先日、大阪に行きましたが、やはり豊岡からは遠いですね・・^^;)。
飛行機を使えば速いですが、日に2本しかありませんし、
お値段も可愛くないので(笑)。

道路が早く出来るといいんですけれど♪

就活もとても大変だと思いますが、
きっと良い職場が見つかる!と信じていますし、応援しています(*^_^*)♪

頑張っている方に「頑張れ」とはいいません。
無理をしないように・・と言っても、そうは出来ない事もわかっていますが、
でも、どうぞご無理なさいませんように。

リンク、貼っておきますね♪
今後とも、宜しくお願いします(*^_^*)♪
[ 2014/05/06 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する