2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








動き疲れてうたた寝。

世間の大半の皆さんも、GWに入ったと思われる今日♪
私は、予定通りお花の植替えを

パンジー達はまだ咲いてくれているので、そのままにし♪
002_20140426234443d95.jpg
003_201404262344444aa.jpg
白いペチュニアとガーベラ達の寄せ植えと、
004_2014042623444567f.jpg
ちょっとダークな赤いペチュニアと、
刺し色に紫がかった青いデージーの寄せ植えを植えました♪
005_20140426234447cbc.jpg
まだスカスカで寂しい感じですが、
暖かくなるにつれて、賑やかになってくれるものと思います


そして、植替えで腰がイタイなあ
と思いつつも、お天気の良さに予定通り「お二方のシャンプー」を決行


お風呂場に閉じ込められ、出口を探すお二方
006_20140426234448a66.jpg
猫なのに、濡れねずみのニコラス背後で次は自分だとおびえるメリル
008_20140426235110428.jpg
一言も鳴かずに、するすると逃げ惑うニコとは対照的に、
終始「うにゃおおおおお~ん・・・っ」と鳴くメリル(↓注:驚くほど小さくなってますが、メリルです
009_20140426235111678.jpg
子供の頃と違い、意外とニコが大人しく、
メリルが鳴き喚いて大変でした


暴れはしないんですが、逃げようとしながら悲しそうに鳴くので、
なだめるのに必死


洗われたあと、何故か洗濯部屋の和室に入り込んで、
毛繕いをするお二方メリはかなりのボッサボサ
011 めり
014_20140426235116696.jpg
同時に洗ったため、なんとかニコのパニックは起きずに済みましたが、
それでも小さく「フーっ」と2~3回メリに向かって唸っていました


どうして洗って臭いがいくらか落ちたからと言って、
「違う猫だ」という判断をするんだ君は・・・


まあ、以前のように「メリを威嚇して逃げながら脱糞する・・・
という事だけはしなかったので、ほっとしましたが。


「どうやらあれはメリらしい」とわかってからも、
いつも通りには近づけず・・・


いつものベッドで疲れて寝るメリル018_20140427000736f5b.jpg
反対側のボロ段ボールハウスの上から、
じっとメリルを見つめて警戒するニコ
019_20140427000544847.jpg
今もニコは、メリの臭いを恐る恐る嗅ぎにはいくものの、
一緒に寝ることが出来ず、行きたくても行けなくて時折うろうろしています


明日の朝には、臭いも出てきていると思うので、
仲良く戻っていると思うのですが


そして久しぶりにどうしても食べたくなって、
頑張ってホワイトソースを作り、「ほうれん草と鶏のグラタン」を焼きました
024_201404270005465d7.jpg
1つだけ食べて、後は冷凍するはずが、
3個も食べちゃいました(笑)

やはりお家で作ったホワイトソースは美味しいですね


時間と体力の要る事を3つもこなしてしまい、
疲労困憊の私は、練習予定の夜8時半から10時半まで、2時間もうたた寝してしまいました


メリにべったりくっつかれ、腕に乗られて寝ていたので、
起きられなかった・・・という言い訳もあるのですが


今からでも、少し弾こうかどうしようか迷い中。
電子でしか弾けませんし、電子で弾いてもなあ~・・・なところではあるので。


とりあえず、お風呂に入ってから考えます


皆さんも、楽しいGWを


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

いつも楽しみにブログを読ませていただいています。

お花の取り合わせと、色あいがとても素敵で,私も来年は,このようにしてみようかしらと参考になります。

にゃんこちゃんたちのお風呂のあとの濡れ鼠状態、懐かしかったです。(うちのチャチャも入れたいのですが、高齢で病気があるので,今は,時々拭くだけです。)
もふもふも、可愛いけれど、びしょびしょで、一生懸命毛繕いしている様子も、可愛いですものね。

ほごちさんの作られるご飯、とても美味しそうで、いつもよだれがでそうです。

生徒さんのレッスン、おうちの仕事、ご自分のレッスン、本当にお忙しい毎日でしょう。
十分、体をいたわって,お過ごしください。
[ 2014/04/28 19:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

なんとなくわかる気もします。( *´ 艸`)
シャンプーしたメリちゃん、ニコちゃんのようになっていますもの。笑
半乾きの時は、毛足の長いグレーと白の大きなワンコ
(名前がわからないのですが)によく似ています。
ニコちゃん、以前よりも怖がらなくなったのですね。
慣れてくるものなのかしら?
暖かくなるとシャンプーするのにちょうど良いですよね。
[ 2014/04/28 21:07 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

コメント頂き有難うございます(*^^*)♪

いえ・・・恐縮ですっ・・
モモさんのお家のお庭はとても素敵で、
「あんなお庭のお家に住みた~い♪」といつも思っていますので、
適当な玄関で、お恥ずかしいです(**)。

私は夏は、白を基本に、あとは薄い紫やブルーでまとめるのが好きなのですが、
今年の夏は、情熱的に赤もいってみよう♪とペチュニアは赤にしました。

猫ちゃんにとって、入浴はかなりのストレスですし、体力も奪いますから、
高齢で病気のあるチャチャちゃんだと、怖くて入れられないですよね。

私もメリが病気中、来てすぐの時はあまりにひどい汚れ具合だったので、
お風呂に入れてしまいましたが(今思うと、随分怖いことをしたものだと・・・(**))
その後は、かなり元気になるまでお風呂に入れられなかったです。

でも、猫ちゃんは自分でキレイキレイ♪しますから臭くないし、綺麗ですもんね♪

今回は、前回ニコが大騒ぎを引き起こしたので、
なんと1年半ぶりのシャンプーだったんです^^;)。

やはり、メリはふわふわになりましたし、
お二方とも白い毛の部分の白さが増しました(笑)

お気遣い頂きましてありがとうございます♪
3月は急な発表会もあってバタバタしましたが、
お休みに入り、ゆっくり家のことをしています。

出来るだけ普段から、慌てずゆっくり過ごしたいのですが・・・なかなか難しいですね。
モモさんも素敵なGWをお過ごしくださいませ(^-^)♪
[ 2014/04/29 14:47 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

そう!そうなんです。
グレーと白のワンコみたいになってました。
私も名前が出て来ませんが・・・^^;)

ニコは仔猫の時は良く鳴いていましたが、
今回は「ちょっと僕いやなんですけど~」くらいの感じでした。
きっと慣れたのでしょうね。病院行きの方が、可哀相なくらい震えてます(T_T)。

何よりドライヤーがキライで、乾かせてくれないので、
数秒だけドライヤーで乾かしたしたあとは自己乾燥してもらいました。
1年半ぶりでしたから(苦笑)お二方とも「白く」なりましたよ(^_^.)。
[ 2014/04/29 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する