2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








「在宅仕事」だからって暇じゃないんですよ?

恐らく、世間の皆様より約一週間早くGWに入ったわたくし♪


ちゃんと「一から作ったご飯」を食べてます
【ペスカトーレ~
001_20140425232649ccc.jpg
【豚肉のトマトソース煮込み~
004_201404252325002da.jpg
普段から、毎日こうやって作って食べることが出来れば、
経済的かつ身体にも良いのですが、


仕事があると、なかなか「毎日」という訳にはいかないんですよねえ~


「ご飯を毎日作ってくれる人」か「私が毎日ご飯を作るので稼いで来てくれる人」
の、どちらかが欲しい私です。(いないな(苦笑)


お休みに入って、ずっとお天気も良いので、
毎日洗濯機を2~3回は回まわし、


人間と猫の冬物の寝具やカーテン、マットなどを洗いまくり、
小汚くなった部分を掃除しまくっているのですが、


それでもお買い物に出掛けたり、練習もいつもよりたくさん出来ているので、
改めて「レッスンがあると、なんにもできてないんだな~」と実感。


それなのに、ああそれなのに・・・
「時間がある」とか「ラクして儲けてる」
みたいな事を言われるのは心外ですねえ~・・・うんうん
(よく言われるんですよ。こういうこと)


生徒のお母様方は、ご自身が子育てをされているので、
「思うようにいかない、いう事をきかない小さな子供にピアノのレッスンをする」


という事が、いかに大変か・・・と分かって下さっている方が多いので、
5月からの、レッスン時間を詰めたスケジュールをご覧になって、


「先生・・・大丈夫ですか・・・??
と、聞いて下さる方が多いんですけれど、


専業主婦で「家にいる」とか、私のような「在宅の仕事」の人間に対して、
「家に居て時間があって、ラクしてる」と思っている方って多いんですよねえ・・・
(特に男性の方にそう思われる事、多いですね


「じゃ、家事・育児を「きちんと」こなしながら、仕事やってみろおおお~っ


仕事と家事だけでも大変だよ
私は仕事と家事と猫の世話で、手一杯です


子供が無事生まれて育っていたら、
今頃、まだ教室は再開出来ていないですね、きっと。


仕事だけしかしてないくせに、な~に仕事の文句や愚痴ばっか言ってんだっ
そんな暇あったら、それこそ「きちんと」仕事しろ


と、私は思う。


うふちょっとカチンと来たので、書いてみました


今日は、母に頼まれた物を買いに行って、植替えをするために花苗も買い、
ついでにまたまたケーキを買ってしまいましたあああ・・・(喜びでブレた007_20140425235642048.jpg
食べながら、バッハとバラキレフを弾き、
社会人のMちゃんが発表会で弾く予定のフォーレもさらいました


いやあ♪美味しいお菓子があると練習が進みますね
(と、高カロリーのケーキを食べる理由付けを・・・


明日も晴れたら、玄関の鉢植えを植替えして、
時間があれば、久々に「薄汚れたお二方のシャンプー」を敢行したいと思います


何事もなくお二方のシャンプーが済むとは思えませんが
「2匹同時にお風呂場に連れ込み、交互に洗う」という作戦で、


洗われたメリに対してのニコの「この猫、誰~っ
という「大パニック」を引き起こさないよう、努めてみたいと思います。
【何も知らず眠るお二方
006_20140425232500109.jpg
だ、大丈夫かな・・・
凄く、心配です


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

美味しそう〜

この間のスコーンもとっても美味しそうでしたが、今日のお料理もすごく美味しそう〜
盛りつけもお上手ですよね^0^

私の大雑把さとは大違いです〜^^;

年齢と共に疲れやすくて、レッスンがあった日は(無い日も)ホント何も出来ない。。。。
おかげで、家の中メッチャ汚いんですぅーー;

私から見たら、先生、偉いな〜って思ってるんですよ〜

あの〜
メリルちゃん、なんだかニコラス君より小さくなったような・・・・?!
[ 2014/04/26 00:56 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

いえ・・っ私、かなり大雑把なところがありまして、
こういったお料理も、かな~り「テキトー」に作っております^^;)。

そう・・・そうなんですよねえ~・・・
若い頃は、今以上のレッスン量を、休憩なしに詰め込まれていまして、
それでも、なんとかやっていましたが、

年々、レッスンの後は、死んだように横たわる事が多くなり(**)、
ご飯をたべたら最後で、動けなくなってます^^;)。

でも、それをご理解頂けない事が多いので、
うう~む・・・(**)と思うんです。

私も、レッスン室は「とりあえずなんとか」していますが、
「細かいところ」までは出来ていないし、
他人が入らない2階などは、恐ろしいことになっている部屋が存在してます・・・^^;)。

メリル♪小さくなったというより、ニコがでっかくなりましたね(^-^)♪

毎日見てても「大きくなったねえ♪」と思わず言うくらい、
縦にも横にも大きくなりました♪
[ 2014/04/26 18:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ほごちさん、お料理上手ですね!
お店屋さんに食べにいったのかと思いました。

在宅の仕事って、お休みがあって、ないようなもの。
年中仕事みたいな感じですよね。
たまに家で仕事を受けてやっていましたが、
午前中は洗濯や買い物、ご飯を作って、なんて家の仕事をしていると、
結局、作業ができるのは、夜中になってしまいます。
ピアノの先生は、恐らく午後にレッスンが集中してくるでしょうから、
お忙しいだろうなあと。自分の練習だって仕事の一環ですが、
時間を見つけるのは相当大変でしょうね。

フリーランスは自己管理をするのが得意な人に
向いているだろうなあ。としみじみ思います。
[ 2014/04/26 20:12 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント有難うございます(*^^*)♪

私は、料理上手というより、ただ「食べるのが好き」なんだと思います^^;)。

お店で食べたものが気に入ったりすると、
「これに、さらにアレ入れたらもっと美味しいなるんじゃないか??!」
と思って、お家でアレンジを加えて再現して「食べまくる(●^o^●)♪」
という事が常です。

そりゃ痩せないはずですよねえ~・・^^;)

>フリーランスは自己管理をするのが得意な人に
向いているだろうなあ。としみじみ思います。

そう!私もよくそう思います。
私は子供のころから、何をするにも余り時間を考えずにマイペースで(**)、
「のんびりやってしまう性質」な上に、

予定通り、テキパキ時間を使う事が上手くないので、
まさに「自己管理」が苦手で・・・(**)

仰るとおりで、私も練習や楽曲探しなどは、どうしても夜以降になってしまい、
デクスワークは夜中にしていて。

生徒数も多くなると、曲について相談される数がそれだけ増えますから、
時間はどんどん無くなっていっちゃうんですよね・・・
雇えませんが^^;)家政婦さんが欲しいです~(笑)
[ 2014/04/26 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する