2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ダイエットのために♪

昨日、年末に遊びに来ていたHちゃんから、
「生活の木」のドレッシングが届きました(*^^*)♪↓
DSC03395 350
ちょうど、体型を気にして(今頃・・・?って感じですが
ここ数日、ご飯の前にサラダや温野菜を食べているので、グッドタイミングな贈り物でした~♪


これまでしていたボルスのお散歩を、仕事が忙しくなったのと、寒くなったことで、
11月半ば頃から、知り合いにお願いしだしてから、


体重はそんなに変わってないんですが、
体脂肪率が4%もアップしてしまい、お腹周りもちょっとヤバい事になってしまいまして・・・


ちょっと腹筋したり、ストレッチしたりしだしたんですが、
それくらいのことで、中年の脂肪は減らないのであります・・・


で、食事制限をしようかと思ったんですが、
自他ともに認める「大食い」のほごちが、
そんなこと続くわけもないのは分かり切ったことで、


かえってストレス溜まって痩せないんじゃないか・・・?ということで、
「食事前に野菜」を食べることにしてみました(*^^*)♪


まだ体重は「数百グラム」しか減っていないし
体脂肪にも変化はないのですが^^;)、


明日から仕事も始まるし、少しは痩せていってくれるのでは・・・?
と淡い期待を寄せております(*^^*)♪


飼い主同様、よく食べよく眠る猫↓
DSC03348 350
気にいった箱に入ろうとするも・・・(キ、キツイ・・・)↓
DSC03349350.jpg
入ることが出来ず、お尻だけ入れる(笑)↓
DSC03351 350
なのに、痩せようという気持ちは一切ないらしく
これまた飼い主と同じように2~3時間置きにご飯を要求します・・・


メリルも私も「一応」標準体重か、やや細めではあるんですが、
この「標準体重」ってちょい太目な設定ですよね~


私としてはあと、3~4キロは落としたいんですけれど・・・


春までにもうちょっとスッキリしたいです(*^^*)♪


理想的な体型を保つボルスは、くぼみにハマッてお休み中↓
DSC03346 350
ボルスの場合は、やはり「わんこ」なので、
あげればあげるだけ食べてしまう為、


1日2回のご飯と、食後の歯磨きおやつ。
お散歩後のガムと、私の朝食の残りのパン少々・・・


これ以外、あげないようにしているので、
スタイルを保っていられるんですよね~。


一番、気にしないといけないのは、
どう考えても「私だけ」・・・ですね


ランキングに参加中です♪♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/01/11 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(4)

ダイエット・・・耳が痛いです!

我が家の猫も室内飼いにしたら、
太ってきましたe-263

でも一番太ってきたのは私です。。。
[ 2012/01/12 08:10 ] [ 編集 ]

「標準体重」ってちょい太目な設定なんですか??
そこにおどろぃた私…
「標準体重だ~」って安易に考えてましたよ~i-241
最近はかってないからわからないけど,
私もお腹まわりはやばいんですよねi-282

って先生,ダイエットしなくても細いじゃないですi-184
[ 2012/01/13 01:10 ] [ 編集 ]

うふふ♪

りゅうさん、こんばんは(*^^*)♪

うふふ♪
りゅうさんもですかあ~♪
一緒ですねv-351

動物も、室内飼いにすると、環境ストレスを軽減出来るし、
目も行き届くし、事故にも遭わなくなるし~♪
といいことづくめ♪ではありますが、

そう・・・ということは「天国~♪」なので、
太るんですよねえ~・・・動物も^^;)。
死にかけてガリガリだったメリルさんも、
今ではぽっちゃりコロコロにゃんこですi-229

まあ・・・私も「室内飼い」なので^^;)、
ええ・・しっかりぽっちゃりです。
特にお腹が・・・v-356
[ 2012/01/13 23:07 ] [ 編集 ]

そおなんですよお♪

mana*さん、こんばんは(*^^*)♪

今日はお疲れ様でした~♪
最後にしっかりご挨拶が出来たふぅちゃんv-238の姿に、
エラく感動v-353したほごちです(*^^*)♪
来週は弾いてくれるといいなあ・・・v-342


「標準体重」って人にもよるのかも知れませんが、
私はコレの範囲に差し掛かると、結構「ぽっちゃり」してくるんですよ~v-356
「やや痩せ気味」くらいのところがベストだったりします。

でも、胸がナイi-195ので、
あんまり痩せても、これまた薄着の季節がヤバい感じになるし^^;)、
細くても胸が「ぼよお~ん♪」とある方が羨ましいです~i-241
[ 2012/01/13 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/53-0c461c91