2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の三回忌終わりました。

昨日、無事父の3回忌が終わりました。


晴れ男の父のことですから、やはり大変良いお天気で、
気持ちの良い日でした。


お寺のご住職をはじめ、親戚の皆さんには大変お世話になり、
有難うございました


当日は、すべての采配は母がしてくれますし、
挨拶は兄がするわけですから、私は言われた通りに動けばよく、
(挨拶で緊張のあまり「海外出張が多く忙しくて」を3回も言っていた兄(笑))


前日にお墓の掃除や、お花を購入しに行くことと、
伯父と伯母を乗せるため、車をキレイキレイしただけ。


他にこれと言ってすることもなく、
緊張することも何もないハズなのですが、


それでも、前日は気が勝ってしまって、眠れず・・・


前々日3時間、前日2時間しか眠れなかったので、
睡眠不足で、ふらふらでした


この辺り「血筋だなあ~・・・」と、苦笑してしまったのですが、
まあ、血筋ですし性格ですから、治りませんね。


無事おわって、昨夜は夕方2時間ほど寝てから、
(睡眠不足で仮眠を取ると、必ず胃が痛くなる私)
胃薬を飲んで3時間練習し(それでも弾くところが自分でもスゴイと思いつつ(笑))


夜は、干しぎすを焼き、チーズをはさんだ卵焼きも焼いて、
楽しく深夜まで晩酌し・・・
(胃が痛い癖に、ストレス解消は猫とお酒♪父に似たこの生活スタイル


ガッツリ12時間ほど寝てしまいました。


睡眠時間は、短すぎても長すぎても早死にするらしい・・・
ほぼ、どちからなので、早死にする危険性大。


ま、長生きすると、その分生活費がかかるので(苦笑)、
出来れば短命で長く患うことなく死ねるといいなあ・・・と思っています


出来るだけ痛く苦しくなく・・・(そんなコト言ってるやつほど痛い病気にかかる)
出来るだけ周りにも迷惑をかけず・・・(そんなコト言ってるやつほど周りに迷惑をかける)
出来るだけ短い闘病、入院生活で・・・(そんなコト言ってるやつほど長患いをする)


う~ん・・・ヤバイ


しょっちゅう言っていますが・・・
そろそろ生活を改めよう


そうそう♪昨日、兄にPCを直してもらったので、
使いやすくなりました


なんか、訳の分からない、いろんな物が、
勝手に入っちゃったりするんですよねえ~・・・


兄が近くにいれば、PCもいつも見てもらえるし♪
兄がいない時でも、甥っ子が見てくれるから、すごく便利なんだけどな~


「兄の家のそばに引っ越したい願望」がまた再燃しました


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

お父様の法事だったのですね。
こうして、家族、親戚が揃ってくださるなんて、
お父様も喜んでいらっしゃると思います。

胃の調子はいかがでしょう?
発表会の後も体調を崩されていましたものね。
ムリなさらないでね。
私も睡眠時間は、長いか、短いか…
日中の睡魔から推測すると、おそらくベストの時間ではないのだろうなあと。
ついつい、12時すぎてから、何か始めてしまうのが癖になっています。
[ 2014/03/26 21:00 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

三回忌が済みましたので、
「これでやっと一段落付いた・・・」という感が強いです。

田舎ですから、冠婚葬祭のやり方が大きかったりしますので、
色々大変でした。

「父にしてあげられる最後の事だから」
と、葬儀からずっと、母と兄と私とが主体となってやってきましたが、
「終わった・・・」という思いと共に、少し寂しい気持ちもありますね。

胃はもうすっかり!治りました♪(ガッツリ!食べてます^^;))
お気遣い頂き有難うございます。

nobi8nさんも、睡眠時間が一定ではないのですね。
よく、夜10時から2時までは、成長ホルモンが出るから眠った方が良い。
といいますが、

私はこの20年間、この時間に寝ていた事は数えるほどしかありません(**)。
成長しないといけないものが、成長していない可能性大・・・

でも、仕事が遅くから始まり遅くに終わるので、仕方ないんですよね。
早く起きて行動すると、仕事の時間である夕方から夜にかけての時間帯に、
疲れてきてしまい、しんどくなってしまいますので。

それでもこのお仕事、生徒の成長をみることができる!
という以外に、時間が自由になるところが、
他の仕事に代えがたい魅力でもありますから♪

明日のレッスン頑張ります(*^^*)♪





[ 2014/03/27 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






