2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアノを楽しむ事と生徒のコンクール♪その1

今日は4時間ほど弾きました
練習中の私のスカートの中に潜り込むメリル嬢
002_201403220100194cf.jpg
やはりバラキレフを弾こうと決めたのですが、
いくらか譜読みしたことのあるブラームスと違い、譜読みが一から。


門下演奏会だけでなく、コンペにも出たいと思えば、
今月中に弾けるようにしないといけない・・・


譜読みの遅い私としては、大変なのですが
幸い8ページと、そんなに長くはないので、


父の三回忌と仕事があることを考慮し、
1日で1~2ページのペースで出来ればなんとかなる・・・


指が怪しい部分もあるけれど、
今日で1ページはいけたし、お得意の「ざっくり」は最後までやれたので♪


3日坊主にならないといいんですが・・・


さて、急遽出演させて頂いた、生徒の発表会も終わり、
県Pの課題が発表されて、出られそうな生徒2人に声を掛けました


ただ、2人とも1年生ですし、学校が始まって慣れるのに時間がかかるし、
そこにコンペはちょっと難しいかな~・・・と、


お話をしたのはいいけれど、今回の発表会の事もあって、
ちょっと難しいかも・・・と、色々思案していました。


お母様方も、今後のことや、子供とピアノとの関わり方も含めて、
色々悩まれたようですが、結果2人とも出場は見送ることになりました。


賢明なご判断かと思います。


勧めておいてなんですが・・・


これまで生徒をコンクールに出してきて、
その大変さ過酷さも、また、その後の成長度合いの大きさも見てきているので、


出られる生徒であれば、出してあげたい・・・
という思いがあるのですが、


とにかく「大変」です。


特にお母様が・・・   その2に続く



♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






