2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








ムジカノーヴァと雨の日のほっこり♪

いつもの丸パン♪焼きました~
006_20140321024718f81.jpg
明日の分を除いて、小分けして冷凍したので、
この先1週間は美味しいパンが食べられます


いくら「美味しい」と言われているパン屋さんのパンでも、
自宅で焼くパンにはかないませんね♪


最近、この丸パンを温めてバターを乗せ、はちみつをかけて食べる♪
という、高カロリーな食べ方にハマっています


さてさて、ブログで知り合った奥村知子先生の書かれた記事が、
「ムジカノーヴァ4月号」の掲載されている・・とのことで、


夕方、楽器店の営業さんに持って来て頂きました♪
007_20140321024720bf7.jpg
知子先生のほかにも、以前、ご本を購入させていただいた保科陽子先生や、
藤拓弘先生の記事もあり、興味深く読ませて頂きました。


知子先生もお引越しで、何度も教室閉めては、
お引越し先で再開する・・・・ということをされていて、


私も何度も教室を閉めなければいけなくなり、
その度に、生徒さん達との辛いお別れをしてきましたから、
共感できる部分が多かったです


自分が生徒でもあるので、
生徒側の気持ちはよく分かるつもりでいましたが、


ここ最近、ズレを感じることが多くなり、
悩むことも増えていた為、


経験豊富で指導力のある先生方のお言葉には「なるほど」と深く納得です。


時代の移り変わりとともに、いろいろなところで勉強は必要ですね♪


そうそう♪今日の「ちょっとほっこりした出来事♪」


お昼間、銀行のATMに行った時の事です。


先に、60~70歳くらいの男性の方がいらしたので、
ATMの外で待っていましたら、


立った場所が悪くて「ウィ~ン」とドアが開いてしまったんです


慌てて、さらに後ろに下がったのですが、外は雨
そうすると、すかざすその方が、


「入って入って。そんなとこおったら寒いし。」
と言ってくださったんです


お言葉に甘えて中へ。


ちょっとしたことかもしれませんが、
その気遣いと優しさに感動してしまい、心が温かくなったのでした


ちょっとした気遣いって、大切ですよね


【今日の癒しの猫達
ベンチチェストでまったりのお二方♪
002_20140321024714c85.jpg
このベンチは、購入したときから「お猫様用」です
母がやってきても、このベンチには座れません

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

お買い上げありがとうございます。(笑)

ほごち先生、こんばんわ。

ムジカノーヴァお買い上げありがとうございます。(笑)
そして、記事をお読み戴きとても嬉しいです。

プロフィール写真の顔が大きくて
夜、うなされてしまったらごめんなさい。
少しでも早くお忘れくださいね。

ほごち先生も生徒さんとの辛いお別れを経験されて
いらっしゃるのですものね。
生徒さん都合でも自分都合でもどちらにしても
辛いことですよね。

パンも美味しそうです。
プロ級ですね~~。
お忙しいのに尊敬!です。

メリルちゃんとニコちゃん、何だか雰囲気が似てきたように思います。
一緒に生活してると似てくるのかな?

ご自分のレッスンも頑張っていらっしゃって凄いです。
私も来週早々に伺います。
今回は時間を確保するのが難しく、コテンパンにされそうです。(涙)

[ 2014/03/22 00:45 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

お忙しい中、コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

先生の記事、読ませて頂きました♪
最近色々、悩むことも多かったので、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

パンはですね~・・・
買に行く時間が無くて^^;)。

発酵時間があるので、ケーキのようにつきっきりでなくていいので、
練習しながら作れますから、練習をサボりながら(笑)作りました♪

ニコとメリ、ぼんやりしていると同じ表情です。
どちらも甘えん坊で、ベタベタくっついてくるので、
時々困っていますが^^;)。

自分のレッスンは、発表会があったので延期させてもらっていて、
予約もしていないんです(><)。

練習が出来てから持って行って、
「あら、頑張ったわね」と思って頂けるように・・・と思っています(*^^*)。
頑張ります♪
[ 2014/03/22 02:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する