2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








確定申告終了♪&ピアノ看板メンテナンス♪

随分更新してませんでしたが・・・
一週間も経っていたとは・・・


日、月、火・・と朝まで徹夜しまして、
やっと、やっと・・・・


確定申告の書類が出来ました~


お昼に、先生とランチをしながら、
発表会の最終打ち合わせを済ませまして、


申告では初めて、
市役所で行われている「申告相談」に行ってみました


ま、相談することなど、特にはないんですが・・・
(実は「簿記2級」持ってます


これまでは、
楽器店勤めで講師を始めた初回に、税務署に行き、


その後は、ずっと税務署に直で持って行っていまして、
特に、何も聞かれることもなく終わっていましたが、


昨年、2年分をまとめて市役所で申告をしたので、
一度「相談も出来る申告会場」とやらに、
行ってみようか♪と思ったのです


案の定、これといって問題はないハズでしたが、
既に売り払った楽器の、3か月分の減価償却を、


「これを入れなくても、税金額に変動はないし~♪」と、
書くのも計算も面倒だったので入れていなかったのですが

前年度はそれが入っているから、
「これも経費に入れられますよ」と仰って頂きまして、
訂正してくださいました


とても親切ですね


帰宅後、お天気が良かったので
ずっと気になっていた、教室の看板を塗りました


本当は半年に一度、メンテナンスとして、
「ガーデンクリア」で塗ってあげないといけなかったのに、


この2年間、仕事もプライベートも忙しすぎて、放置


表面のクリア塗料どころか、下の色まで剥げてきてしまっていたため
043.jpg
まずは、天然塗料の「柿渋塗料」を塗りました
047.jpg
この塗料、天然素材で防虫・防腐効果があり、
環境に優しいので「優れもの」なのですが、


その分臭いが、木に実っている「ぎんなん」が落ちて潰れたニオイ・・・
なんですねえ~・・・


う~ん・・・
クサい・・・・・・


シンナーみたいに臭くないし、
明日には、臭いも落ち着いてるかと思うのですが、
塗っている間中、ずっと「ぎんなん臭


頑張って数回、塗り重ねました
046.jpg
このまま乾かして、
また発表会が終わってから「ガーデンクリア」を塗りたいと思います


眠くて、ふらふらしますが伴奏、練習しなくちゃ
頑張りま~す


【癒しの猫達
シンメトリーに並んでまったり振り向くお二方
008_20140312194231fca.jpg
メリのお手手の上にお手手を重ねるニコ
013_20140312194232e0d.jpg
か、可愛い(おバカ


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

確定申告、お疲れさまでした。ホッとしますよね。
相談の窓口は混雑していませんでしたか?
以前、申告の手続きがわからなくて、行ったら、凄く混んでいたような。
でも、おかげさまで、ほとんど書いて頂いちゃいました。

この看板、ステキですよね!
下の鍵盤部分もよく出来ている…
トイピアノみたいですね。
ニコちゃんメリちゃんの絵も入れたらかわいいかも!
なんて、猫好きの私は思っちゃいました。笑 ( *´ 艸`)
[ 2014/03/14 12:48 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

こちらはとってもとっても・・・!田舎ですので、
私の前に1人しか待っていらっしゃらなかったので・・・

それでも「あら、待たないといけないのお~?」と思ったくらい、
大抵、いつでもどこにも、そんなに人はいないのです^^;)(笑)
ですので、10分も待たずに順番が来ました。

徹夜&睡眠不足を続けた為か、昨日も今日も頭が痛くて・・・(><)
今日は、もう寝て、明日のレッスン3時間前までは、
しっかり眠る事にします♪

看板をお褒め頂き有難うございます(*^_^*)♪
この鍵盤部分、子供たちが喜んでくれるんですよね~♪

猫柄を入れてもらってもいいですよね♪
オーダーした時に、看板の大きさと入れたい文字を考えると、
そんなに絵柄を入れられなかったのですが(ト音記号のみ^^;))

メンテしようもないくらい悪くなって来たら、
もう少し大きいのを作ってもらって、
お二方の画を入れてもらってもいいですよね(*^_^*)!
うふふふふ(*^。^*)♪
[ 2014/03/15 02:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する