2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先輩の先生とご飯に♪

昨夜、先輩の先生からお誘いがあり、
本日、ご飯に行くことに


「何処かお店を知っていますか♪」と聞かれたのですが、
「出不精」の私は、滅多に外に出ない為
豊岡にいながら豊岡のお店を全然知らない・・・


なので、若い社会人の生徒である、まいちゃんにメールをして、
「おススメのお店♪」を聞きまして、


駅裏にある「ウルフ・ダイナー」さんに行って来ました


先生とは、家が遠いこともあって、
私が独立してからの約15年間、お会いする機会が無くかったのですが、


約1年前に生徒をお願いしたのをきっかけに、
メールやお電話などでやりとりさせて頂いていました


コンペなどでも、入れ違いで会えなかったりしましたので、
本当に久しぶりでした


個人でピアノ教室をしている上に、出不精ですから、
同業者の先生とじっくりお話する機会はそう多くないので、
しゃべり倒しまして・・・


ハイ。今回もご飯の写真取り損ねました


なので、文字だけで・・・(笑)

・お通しに、フランスパンと豚のリエット
・海老とアボカドのトマトクリームパスタ
・生ハムのサラダ
・カシスとオレンジジュース
・やわらかカラメルプリン
・ブレンドコーヒー

美味しかったですが、かなりしゃべって中断しながら食べたため、
少し残してしまいました・・・
お店の方、ごめんなさい


でも、色んなお話が出来て、とても楽しかったです


先生にはごちそうになってしまった上に、
帰りにお菓子も頂いてしまいました
035_20140207234221302.jpg
美味しそお~


そうそう♪
ご飯をたべていたら、ここのお店を教えてくれた、
まいちゃんのお友達のみきちゃんが、他のお友達とやって来て、


「あれ~先生~こんばんはあ~
と登場♪

まいちゃんが、「最近、いつもそこに行ってます♪」と言っていたから・・・
なるほどなるほど


みきちゃんは高校生の時、ずっとまいちゃんのレッスンに付いてきていて、
社会人になった今も、まいちゃんの発表会の演奏を聴きに来てくれています


ずっと「セット」でいた2人はいまでも仲良しなので、
行っているお店も同じなんですねえ~♪


「先生~♪またご飯行きましょうね~♪」
と、帰り際みきちゃんが言っていましたが、


そういえば、しばらく2人を連れてご飯に行ってなかったな~


今夏、みきちゃんの結婚が決まっているので、
またお祝がてら、ご飯に連れて行かねば


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ほごちさんも生徒さんをお食事に連れて行くことがあるのですね。
私の先生も、私が長く勤めた会社を辞めた時、心配してコンサートなどに誘ってくださいました。
こういう暖かい先生だからこそ、生徒さんがいっぱいなんだなあ。と思いました。
ほごちさんも一緒ですね!( *´ 艸`)

前回の革製品ですが、私も気になっていたのです。
食用など殺生され廃棄されてしまう皮なのであれば、
余すところなく使った方がかえっていいのかもしれません。
もし、製品のためだけに殺生されるとしたら、使うのは辛いですよね。
調べても、この情報ってなかなか見当たらないのです。
皮製品って…うーん、気になります。
[ 2014/02/08 21:21 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

ピアノは個人レッスンですから、
生徒さんとの関係が密になることが多いですね。

長く在籍していて、大人になっても続けてくれている生徒さんは、
レッスンの間に、進学、就職問題や恋愛問題、
家族や友人の話など、色々プライベートな相談も受けたりしますので、
より一層・・という感じです。

記事に書いている子は、とある音楽イベントで、
お父様と私が、まず知り合いになりました。

他の先生に習っていたのですが、
高校に上がるときに「辞める」と言っていたのを、
「なんとか続けて欲しい・・!」とのお父様の強い思いがあり、
私にお話が来ました。

その後、私の勝手な事情で2度も教室を閉めているのですが、
彼女はほかの先生のところへは決して行こうとせず、
私が再開するまでは自習していて、
再開するたびに、習いに来てくれている子なのです(*^_^*)♪

ですので、この生徒さんとは一番多くご飯に行ってますね♪

nobi8nさんの先生もなのですね~♪
色々な話を聞いていると、
生徒というより、姪っ子に近いような気持ちになるんです。

問題を抱えていると心配になりますし、
少しでも、何か力になれれば・・・と思うんですよね。

余り生徒さんに感情移入しすぎると、
公私の区別が付きにくくなりますから、
そういうことを絶対しない・・!と決めている先生もいらっしゃいますが、
私はなかなかそういう風には出来なくて・・・

だから、私は身が持たないのかもしれないですね^^;)。

革製品。
革を製品に使用する場合は、それのみだけに動物を殺生する・・・
と聞いたことがあるんです・・・
本当のところはどうなのか分かりませんが・・・

nobi8nさんが仰るように、
せめて、食用になってしまった動物達の皮が、
廃棄にならず製品になっていれば・・・と思います。

[ 2014/02/09 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






