2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアノを弾く為の高カロリー食♪

今日は、レッスンが終わってから、
ガッツリ練習したかったので、


パワーを付けようと、高カロリーで比較的短時間で出来る、
「タラとキャベツのグラタン」を作りました
006_20140119000844ca1.jpg
生クリームを使用するレシピなので、短時間で出来るのですが、
その分、より一層高カロリーな予感


折角この1週間で、お正月太りで増えた体重を1キロ減らしたのに・・・


今夜お風呂上りに測ったら戻ってたりして・・・
ああ、恐ろしや・・・


このグラタン、2~3人前なのですが、大食漢の私のことです。
勿論(?)一人で完食しました~♪(絶対、体重戻ってるな・・・・


練習は、メリルさんに見張ってもらいながら、
3時間弾きましたので、いくらかは消費した・・・と思うんですが


時に眠りながら・・・
007_20140119000847fbb.jpg
時に隣のピアノの椅子の上から・・・
011_20140119000852b61.jpg
タイムリミットの午後11時まで、しっかり練習を監視したメリルさん


スゴイことに、10時58分を過ぎたあたりで、
「はあい♪そろそろ終了で~す」とでも言うように、


「にゃあ~ん」と鳴いて、お知らせしてくれたのです


いやぁ~・・・めったんスゴイね


毎晩、この時間で練習を終了させるので、
メリルの体内時計に刻まれたのかも~♪


月曜のレッスン大丈夫か・・・
と思っていましたが、なんとかなりそうな気配♪


今夜から朝にかけてかなり雪が降るようですし、
明日1日、こもって練習です


頑張りますっ


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


こんにちは。

「めったん」と呼んでいるのですね!かわいいー。( *´ 艸`)
そうそう、時間がわかるのですよね!それもかなり正確に!
あーく氏もピアノ練習の後に遊ぶスケジュールなので、
ちんたら練習していると呼びにきて…
ピアノに乗っかってしまうのです。笑

ほごちさんの地域は雪が多いのですね!
底冷えするような寒さだとピアノ練習は辛いですね。
先日、お灸を買ってやってみました。
気持ちよいのですが、
家中が(部屋どころではない)煙臭い!!
気持ちよいのという点ではオススメなのですけれど。。( ̄ω ̄;)

[ 2014/01/19 20:17 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

私はいつも動物達を、名前の最初の一文字だけ残して、
色んな呼び方をしてしまうのですが^^;)
それでも一応ちゃんと反応してくれます♪

ニコも「にったん」と呼んだりもしますが、
「にに」と呼んでいることが多いです♪

あーくんも時間がわかるのですね♪
なるほど!それで鍵盤の上に乗っかってお知らせ♪なのですね~(*^^*)♪

今日はニコに、背中によじ登られて頭を叩かれ、
「あお~ん!!」(もう終わりでしょ!遊んでよ!!)と催促されまして、

どうにも気持ちが悪くて胃腸風邪か・・??
と思っているところに、何度も頭を叩かれ^^;)、
明日のレッスンの充分な練習もままならないまま、終了しました・・(**)。

雪。
今年はまだそんなに多く降っていないのですが、
でもやはり寒いですね~(>_<)!
暖房はガスファンでないと、太刀打ちできません~・・・
床暖とダブルにしてます♪

お灸。
子供の頃にすえられたきりですが、
気持ちがよいのですね~♪
私はよくお香を焚きますが、確かに煙いですね・・・(^_^.)

猫達は慣れてしまっているのか、
平然としてます^^;)♪
[ 2014/01/19 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






