2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








メリルの接待♪

今日の4歳のKちゃんのレッスンの時です♪


レッスンの後半にさしかかった頃、Kちゃんが思い出したように、


「猫ちゃん、見たい」と。


お母様のお話では、
私が年賀状に、ピアノの画と、メリとニコの画を載せていたので、



それを見たKちゃんは、
「先生のところの猫ちゃんが見たい
と言っていた・・・とのことで、


「今度お稽古に行ったときに、お願いしてみたら?」
と、お話していたことを、レッスン中突如思い出したようで


木曜日がパツパツに詰まっている分、
金曜日は、Kちゃんの後には、生徒さんがありませんので、


メリル、久々に「コンパニオンガール」として登場です♪
(ニコは、無理なパターンが多い


ぐっすり眠っていた為、始めはぼんやりしていたメリルですが、
「わあ♪可愛い~綺麗~」と褒められてご満悦


ひっくり返ってお腹を見せたりぐるぐると鳴いてすり寄っていったりして、
しっかりお役目を果たしてくれました♪
009_201401180017450a1.jpg
この写真は、お水を飲んだメリのお口を拭いた後、
アップを撮るために、しつこく呼びかけこっちを向かせたため、


ちょっと不機嫌な感じになってます


メリは、引き取った当初から1年間くらいは、
私以外の誰にも懐かず、


誰が来ても、キャットベースや家具の後ろに隠れて出て来なかったり、
2階に駆け上がって姿を見せなかったりしましたが、
(実家の母が来て声を掛けても、唸って出て来ませんでした・・・


ここ2年ほどは「私の知り合い=自分を可愛がってくれる=安全安心」
と判断したようで、


生徒さんが「猫ちゃんを見たい!」と言われて、
レッスン室に入った際には、思いっきり「可愛い猫
を演出してくれます


メリルさんご苦労様でした♪
またよろしくお願いします


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する