2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








新年のレッスン開始♪

本日より、新年のレッスンを開始いたしました


土曜日は年末に大雪警報で休講にした為、
だいぶ間が空いてしまいましたが


2日前から降っていた雪も止んで、
今日は無事レッスンが出来ました


お正月休みなど、長いお休みがあった場合、
練習不足の子達も多いのですが、


今日は皆、良く頑張ってくれていまして
進学校に通う高校生のYちゃんも、
お正月から毎日しっかり練習してきてくれていましたし、


幼長さんのKちゃんも、Hちゃんも、
宿題に出した曲以外の曲も、たくさん練習してきてくれていましたから
今日は、たくさんのお花丸を書きました♪


Hちゃんと、Hちゃんのお母様からお手紙と、
美味しいお菓子も頂きました♪有難うございます♪
023 お手紙
アンリ・シャルパンティエ~
030 切り抜きお菓子
お手紙を頂くのってとっても嬉しいんですよね
取っておけますし、やはり直筆って気持ちが凄く伝わりますよね♪
生徒さんとお母様のお気持ちを感じて、ほっこりします


そして、ここのお菓子はとっても美味しいので大好きなんですよね~♪
早速、今日の空き時間に美味しく頂きました


お正月太りした2キロを落とそうと昨日から思っていまして、
体重は100gだけ、ストレッチの効果で体脂肪は1・5%減りましたが、


美味しいお菓子はあるし♪練習もしないといけないし(って事は食べるので
急には無理そうですね~


【飼い主同様、太ったと思われるお猫様達
001 なかよしのお二方
仲良く並んでいます


お二方は、追いかけっこをして、家中走り回っているので、
私よりは運動できていますね


食べても、要は練習を頑張ったりして消費すればよいので、
猫達に負けずに、なんとか今月中には2キロ戻したいと思います


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


こんにちは。

ピアノの練習(恐らくハードな曲のもの)は、消費カロリーがすごい!
と以前テレビで見たことがあります。
詳しい数字は忘れましたが、運動並みに消費されていました。
ピアノを弾くと、本当にお腹が空きますものね。
ほごちさんも、あっという間に元に戻ると思います。
[ 2014/01/12 11:20 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き、有難うございます(*^^*)♪

私もそれ、聞いたことあります!
実際、大曲弾いているときのお腹の空き方はハンパない・・・!
と感じますが、私の場合、大した大きさの曲でなくても、お腹が空きます・・^^;)。

「100g単位」というじりじり・・した減り方ですが、
とりあえず減っていっているので、よしとします~・・・^^;)
[ 2014/01/12 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する