2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








リストの本読み終えました♪

年明けて購入した、フランツ・リストの本♪読み終えました


子供の頃から本が好きで、
放っておけばいつまでも本を読んでいる子供だった為、
読むスピードがとにかく速いです♪


楽譜の譜読みも、コレくらい速いといいんですが・・・汗)


学校で習ったことくらいしか知りませんでしたが、
「派手で軽薄」=「チャラい」と思っていた(リストさんごめんなさい
リストのイメージがだいぶ変わりました


少しずつ「作曲家・楽曲について」のカテゴリーで、
まとめてアップして行こうと思っています


最近、凄くお腹が空き、練習中も夜中のリラックスタイムも、
今までに以上にスッゴく食べてます。


新年最初のレッスン時に、皆さんがびっくりするぐらい、
太っていたらどうしよう・・・


今日は晩酌の前に、腹筋を「少し」(気休め程度?)やっておきます♪


あ、クリスマスに友人から贈ってもらい、
お正月用に取っておいたワイン飲み干しました
005 円形
いやあ~美味しかった

無くなっちゃったので、今夜はいつものお手頃価格のワインで


お夜食には、久々にオムレツを焼こうかな~♪
うふふふふ

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


こんにちは。

早いですね!読書がお好きなのでしょう。きっと。
リストは私も「イケイケ」的な派手な人というイメージがありました。
実際は違うのかしら?
演奏会で失神してしまう女性がいるってスゴイですよね!
弾いていると失神しそうなくらい難しいですけれども。笑

私も最近、いっぱい食べています。
風邪をひいてしまったのです。
きっと体力を取り戻すために食べているんだ!
と思うことにしています。( ̄ω ̄;)

ほごちさんも、寒い日が続くので風邪に気をつけてくださいね!
[ 2014/01/07 23:18 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪


風邪をひかれたとの事・・・
その後、お加減はいかがでしょうか。
きっと昨年の疲れが一気に出てしまったのでしょうね(>_<)
体力回復の為にも、栄養のあるものをたくさん♪頂いて下さいね(#^.^#)♪

私は、日々だるいだけ(ただのお正月ボケですね^^;))なのに、
食欲が凄くて、持てあますくらい、良く食べていますが・・(^_^.)

リストが「ケイケで派手」というのは、私も思っていた通りなのですが、
それも無理もないのかな~・・と思ったんですよね~。

その人の性格によるのでしょうけれど、
今でいえば、幼少期から注目されてきた世界的なスーパースターだった訳で、
そのストレスたるや、相当大変なものだったようです。

まさにマイケルジャクソンとか、
俳優さんだと、ドリューバリモアとか、ジョディ―フォスターみたいな感じだったんでしょうね。

精神的にも厳しいものがあったようで、
女性に逃げたり、神門に進みたくなるのも分からなくはないなあ・・
と思いました。

そうそう・・・!
演奏を聴いて、姿を見て失神するより、
弾こうとして、難しさに倒れそうになりますよね~・・・っ^^;)!

ペトラルカ、練習不足で未だモタモタ・・・(**)
どうなることやら・・・^^;)
[ 2014/01/08 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する