2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪が練習に味方した?!

ああ・・・ホカぺが暖かい・・・
DSC03320 350
お嬢メリルが最近寝てばかりいます。


昨夜からかなり寒くなり、また雪も降ったので、
犬猫揃って、冬眠のような状態になっています^^;)。↓
DSC03278350.jpg
おかげで、今日は練習中に膝に乗ってくることさえ億劫だったようで、
邪魔されずにすみました(*^^*)♪


欲張って、バッハとショパンの他に、古典期も一曲持って行こうか・・・とか、
友人も弾いていた、シューマンも何か持って行こうかな~・・・とか、
楽譜を引っ張り出して、あれこれ弾いて遊んでしまい
DSC03325 350
結局、
「まあとりあえず、バッハと変奏曲だけでもしっかりやっていって、
その上で先生と相談かな♪」と考え、欲張るのはやめよう・・と思い、
スケールとショパンを弾きまくっていたんですけれど、


やっぱり、古典ものも持って行きたいなあ・・・♪
やってない比較的易しいものでも持って行くかあ・・・


優柔不断で決まりません・・・


ランキングに参加中です♪♪
応援ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/01/05 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

楽譜と猫ちゃん達のコラボ!?

練習に一生懸命の、よう子先生とは裏腹に
ワタクシは
「おー!ヘンレ版等の楽譜と猫ちゃん達の色が
見事にコラボってるぞ!」
と、変なところに感動!
私も練習ガンバリマス!!

[ 2012/01/06 09:52 ] [ 編集 ]

コラボ♪

りゅうさん、こんにちは(*^^*)♪

うふふ~♪
私も我が家の動物達の寝姿と楽器や楽譜とのコラボに、
妙に萌えますv-238

ピアノの上に乗ったメリルが特に気に入っていますが、
最近寒いので、乗らなくなりましたi-241

また春になれば、ピアノの上で練習を監視してくれるものと思います(*^^*)♪
[ 2012/01/06 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/49-248d7caa







