2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








練習してます♪

昨夜、発表会の写真にテプラでコメントなどを作成し、
台紙に貼り付ける作業をしていましたら・・・


お二方に思いっきり邪魔されました・・・(^_^.)
001_20131210233440e70.jpg
散らかったテーブルの上は、さらにぐちゃ×2です(**)。


でも、なんとか出来ましたので、
今週のレッスンで皆さんにお渡し出来ます


今回、すべての楽曲が新しい・・・という、
譜読みが遅い私にとっては、とっても大変な事態になっておりますが・・・
016_20131210234326838.jpg
それでも、ちょっとづつ形になってきました♪


門下演奏会ではリストの「巡礼の年報第2年 ペトラルカのソネット第104番」か、
(演奏:ジェローム・ローズさん)↓

サン・サーンスの「アレグロ・アパッショナート op.70」(演奏:横山瑠佳さん)↓

にしよう♪と思っているのですが、


アレグロ・アパッショナートはかなり速い為、
師匠のおススメはぺトラルカなんです♪


どちらもカッコイイ曲なので、練習していって、
最終的に出来が良い方を本番にかけよう♪と思っています


他にも、久々にショパンのスケルツォをやり直してはどうか・・とか、
ブラームスの小品を数曲弾くのもいいんじゃないか・・・とか、
シューマンの謝肉祭からはどうか・・・とか、


未だに、チラ・・・と悩んではいるのですが(^_^.)。


悩んで迷っていると、
レッスン日までに譜読みする時間が無くなってしまうので、


ほぼこの2曲で決めたいな♪と思っています


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


No title

こんにちは。

ペトラルカのソネット104番大好きです!
手の調子がよくなったら、次回の発表会は、
この曲がいいなあ。と思っていました。
でも、この手の調子だと、とてもムリそうです。
ほごちさんと好きな曲が一緒なんて嬉しいなあ。

私も早く手を治してピアノを弾きたくなりました。
[ 2013/12/12 23:04 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

nobi8nさんもペトラルカの104番、お好きですかっ(●^o^●)♪
カッコイイですよね♪

大学に入る前に、ペトラルカの123番を大慌て!でやったきり、
リストとはあまり縁が無かったのですが、
ちょうどこれらの楽曲の、リストの作曲年齢と自分が近くなったせいか、
以前より素敵に感じます♪

ストレスを発散させるような、短調の派手な曲を弾きたい気持ちもあり、
アレグロ・アパッショナートと迷っていますが、
先生のおススメでは、ぺトラルカです♪

最近、仕事でもバタバタして、同にも練習が思うように出来ていないので、
ちょっと焦って来ましたが(**)、
土曜のレッスンが済んだら、頑張りますっ(*^^*)♪

nobi8nさんも手を治して、ペトラルカを是非~♪
でも、ひどくなったら大変ですから、
まずはゆっくり治して下さいね。
[ 2013/12/13 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する