2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








舞台で演奏する曲は無理せず早めに準備♪

発表会もレッスンも無事終わり、
腑抜けたお休みを過ごすわたくし


昨日も今日も、朝まで飲んでお昼2時ごろ起きる・・・
という生活をしてしまい、


練習は夜に軽く1~2時間と言う体たらくでございます・・・
(肘も手首には良い)


これだけ、気が抜けた練習ぶりですが、
来月、ちょこっと弾いてくる予定なんですよね・・・


暗譜は先月からやっているとはいえ、
緊張すると、どうにも怪しいところが・・・


師匠には「まあ、まだ日数あるから」と言って頂いて、
色々と細かい部分を注意して頂いたのですが、


上手く綺麗に弾く為に、
またまた「指番号を直すことになった」部分が数か所あるので


その部分を覚えてしまった指も、
覚えなおさないといけません


でも、今くらいのペースで本番に臨むと、
かなり気持ち的に余裕がありますね♪


かといって、のんびりしていると、
「あ・・・・っ」と言う間に本番がやってきてしまうので、


このレッスンお休み中の間に、
「指番号の直し」と「暗譜」を確実にしておこう
と思っています


【早めのお誕生日プレゼント♪】
母から、2週間程早いお誕生日プレゼントを貰いました
001_20131115234736a59.jpg
本来はインテリアだと思うのですが、
主に、私のお昼寝枕になろうとしています


ボルスが生きていたら、間違いなく彼のおもちゃとなり、
数分でズタボロになっていたことでしょう・・・
(よく、ぬいぐるみを縫い直してました)


やんちゃな王子とわがまま姫はおねんねです
003_20131115234739419.jpg
006_20131115234748676.jpg
やっと静かになりました

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

No title

こんにちは。

かわいくって、なんだか味のある素敵なうさぎさんですね!
ほごちさん、もうすぐお誕生になのですね!

あーく氏も「熊谷さん」という名前のぬいぐるみを
ボロボロにしてしまい、
まるでブラックジャックのように縫い合わされております。

2にゃんのお寝んね姿かわいいですね。
寝ているときは、静かでかわいいものです。笑
[ 2013/11/16 20:31 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

お誕生日が嬉しくない年齢になってますが、
それでも、プレゼントを貰ったり、
お祝いをしてもらうと嬉しかったりします♪

あーくん、熊谷さんっていうぬいぐるみがお気に入りなのですね!
かわい~(*^。^*)♪

ぬいぐるみ。
ボロボロにされてはまた縫って・・・としていると、
ブラックジャック化しますよね~^^;)。
ボルスのぬいぐるみは、いつも縫い目だらけで変形していってました。

うちのお二方は、ぬいぐるみはあまり気に入ってくれないのですが、
ニコに限り「絨毛もの」だけは気に入って、
猫用おもちゃも、私のブローチもヘアアクセも、
すべてズタボロのよだれまみれです・・・^^;)。

今、とても静かですが、坊ちゃんがゆるゆると起き出されましたので、
ちょっと覚悟しています^^;)。
[ 2013/11/16 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する