2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








発表会のお写真♪

同じ幼稚園に通う、年長さん3人組です
3人とも、習い始めた時期は違うのですが、今回が初めての発表会でした♪
新 1111
左から「いつも元気イッパイ♪しっかりした大きな音が出せるKちゃん
(この日は風邪薬のせいで少しぼんやりしてましたが、演奏はバッチリ
ギロックの「インディアンのおどり」を弾きました♪


真ん中は「いつもおっとり♪非常に音感が良く、音が綺麗なCちゃん
ネッフェの「カンツォネッタ」と
湯山昭さんの「おやつのじかん」を弾きました♪


右は「いつもしっかりしていて、勘と音楽センスが抜群のHちゃん
J・クラークの「マーチ」と
J・バスティンの「ジプシーカーニバル」を弾きました♪


3人とも、発表会当日までは色々あり、
「きっと大丈夫ですよ♪」と笑顔で言いながらも、どうなることか・・・と大変心配していました。


「初めての発表会で、なんとかしっかり弾かせてあげたい
と思い、色々試行錯誤しつつ指導にあたり、本番を迎えましたが、


やはり子供はスゴイですね~


祈るような思いで舞台袖で見守っていましたが、
3人とも、しっかり演奏してくれまして、ホッとしました。
本当に良かった~


わずか数か月での、技術的・精神的進歩がめざましく、
改めて子供の可能性・能力の凄さを感じました


Kちゃんと妹のKちゃん(「イニシャルにすると同じ♪)
きわちゃんとことちゃん♪
いつも、お稽古に一緒に付いてきて、自分も椅子に座ったり、
ノートに何か書こうとしたりして、レッスン受けてる気分の妹Kちゃんです


今回で私の教室(Mちゃんのご自宅から片道1時間半かかります)から、
ご自宅から近い、私の先輩のH先生の所に移る予定の、小5のMちゃん♪
IMG_1965 まなかちゃん
難しい年齢であることや、他にも色々興味のあることがあり、
今年のコンクール前は、大変な思いをしながら頑張ったMちゃんは、


おっとりした、とても心の優しい子で、それを表すかのように、
とても綺麗な音を持っています♪
そして、そんな様子とは裏腹に、負けず嫌いの一面も


練習を頑張って、ショパンの「小犬のワルツ」を弾きました♪
IMG_1962 maru まなかちゃん
H先生のところでも、Mちゃんらしく♪楽しみながらピアノを続けていって下さいね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

No title

こんにちは。

発表会、お疲れさまでした。
ほっと一息ついていらっしゃるところでしょうね。

生徒さん達、素敵なドレスを着て、みんなかわいいわ!
ほごち先生もステキ!d(>_< )Good!!

私は生徒の立場なので、1曲ですけれど。
先生は本当に大変ですよね。
最初から終わりまで緊張の連続なのですから。。

本当にお疲れさまです。
お写真の皆さんの表情から
素敵な発表会にだったことがわかります。
[ 2013/11/12 11:52 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

明日、自分のレッスンがありますので、
うんと!練習しないといけなかったのに、

「昨日は虚脱状態^^;)」
「今日はメリの病院行き&お買い物&胃痛(**)」
で、ほとんど練習出来ず・・・

ど、どうしよう・・・・(><)

とりあえず、明日早く起きて、
行く前に最後のあがきを頑張ることにします!

そう。
そうなんですよ。

楽器店の発表会に混ぜて頂いたとはいえ、

2番の生徒から始まり、中盤、
そして最後の生徒も自分の生徒でしたので、

最後まで気が抜けず、
舞台そでで、ドキドキハラハラ・・・^^;)

途中で止まって立ち往生して、私が出て行く・・・なんてことにならず、
小さなミスはあったものの、皆しっかり弾いてくれまして、
本当にホッとしまして、虚脱・・・・です^^;)。
[ 2013/11/13 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する