2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発表会無事終わりました♪

本日、楽器店主催のピアノ発表会が無事、終わりました


直前になって心配になった生徒も数名いましたが、
本番では皆、大きなミスをすることなく、しっかり弾いてくれまして、
本当に良かったです


今回、初めて出場の生徒さんが多かったのですが、
とても喜び、満足して頂けたようで、


たくさんのお礼メールを頂きました


帰宅してから、メールに返信しまくり、電話しまくりで、
猫達を構わずにいましたら、


怒ったニコラスさんに、お菓子とお茶の入ったお盆をひっくり返され
お皿が割れ、辺り一面水浸しになりましたが


生徒達が、皆頑張ってくれて、本人たちが満足のいく演奏が出来、
ご家族、ご親族の皆さんに喜んで頂けたことが嬉しくてニコは余り叱られていません
(よかったね♪ニコラス坊主)


小1のTちゃん(男のコ)からお礼のお花を頂きました
007_201311110038202b6.jpg
先生は、お花♪大好きですから、と~っても嬉しいです♪


私は今日、カメラを持って行ったにも関わらず、
楽屋に置いたままにしていて


最後に皆さんでお写真を撮ろう♪と思っていたのに、撮れず
お声を掛けて頂いた生徒さんとしか撮影出来ませんでした~・・・


集合写真にも、危うく映らなくなるところだったし
ああ・・・毎回なにかしら、やらかすわあ~・・・


そんなこんなで、皆さんにお写真を送って頂くようお願いしています♪


どしどし♪送って下さいね


発表会が終わったら、明日1日だけでもゆっくりしよう♪
と思っていましたが、水曜日が自分のレッスン・・・


ってことは、練習期間は2日しかない訳で・・・


ハイ。練習しないといけませんね


そんなこんなで、今日は夜に2時間だけ練習しましたが、
意外と疲れているほうが、集中出来るもんですね~


明日と明後日、しっかり練習を頑張って、
師匠アウトが出ない様にしたいと思います


【今日の癒しの猫
私が、猫トイレの屋根を開けてお掃除をしていると、
決まって用を足しに来るニコラスさん♪009_20131111003727f33.jpg
これは、ちゃんと両手両足を付いて「してます」が、
大抵は、前足をおトイレのふちにかけて用を足されます。


そのショットが撮れず残念です


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

お疲れさまでした♪

こんにちは。いつも読み逃げすみません(^_^;)
ねこちゃんたちに癒されに来ています♪

発表会お疲れさまでした。
大人生徒さんも参加されたのかしら?
私の行ってる教室の発表会が来年2月にあるのですが、出たいんだけど大人生徒が参加されなくて、私が一人だけっていうのがどうも(;>_<;)
[ 2013/11/11 08:19 ] [ 編集 ]

No title

うちもだいたい 前足は淵にかけてま~す!
屋根を外すと 砂がキレイ☆なぁーんて
わかってるのかな?
今週寒いようですね!
風邪に気を付けてくださいねェ~
[ 2013/11/11 18:55 ] [ 編集 ]

emikaさんへ♪

お久しぶりです♪
コメント頂き有難うございます(*^^*)♪

大人の生徒さんは、一人参加されました♪
高校1年生の時から11年通っているMちゃんという子ですが、
(もう大人なのに、未だに「子」と言ってしまうし「ちゃん」と呼んでいます^^;))
昨年から続けて出ています。

他の大人の生徒さんは、まだ始めて間もなかったり、
出られるレベルにある方も、お家のことやお仕事で練習時間の確保が難しいこともあり、
今回はその生徒さんだけです。

楽器店全部を見ても、昨年は、あと数人大人の生徒さんがいらしたのに、
私の生徒だけでしたから、Mちゃんは、出来上がったプログラムを見て、
「え~・・・!私だけ~・・・(゜o゜)!!」と言っていましたね^^;)。

子供さんばかりで、一人だけ大人だと気後れしますよね~・・・
でもemikaさんも、お一人だけでも出て欲しいな♪と、
私が先生なら、思います(*^^*)♪

大きくなってきてピアノを続けようかどうしようか・・・
と、思っている生徒や保護者の方に「続ければ、あれだけ弾けるようになる!」
って思ってもらえますし、
小さい子も「わあ♪すごい!」って思いますよね♪

Mちゃんは、その役をかってくれまして、
昨年、出て良かった!!と思ってくれまして、今年も忙しい中頑張ってくれました(*^。^*)♪

子供達も「あそこまで頑張ろう!」と励みになりますから、
皆さんの希望やお手本の一人になって頂けると嬉しいです(*^^*)♪

来年、もし自分のところだけで発表会が出来れば、
大人の方にも、出来る限り参加して頂こうと思っています♪
やはり人前で発表で来てこそ!ですからね(*^^*)♪
[ 2013/11/11 20:31 ] [ 編集 ]

サクさくさんへ♪

コメント頂き有難うございます(*^^*)♪

あ!やっぱりおトイレのふちに手をかけてする子っているんですね~♪

私は「きちんと」猫を飼ったのが、メリが初めてでして、
猫の基準がメリにあるため、
メリがしないことすると「うおっ??!」って驚いてしまうんです。

うちのは2匹とも、猫砂の汚れも新しい砂も気にすることが無い・・^^;)
と言う無頓着ぶりですので、解放感♪なのでしょうか笑)

急に寒くなりましたよね~(><)
お気遣い有難うございます♪
サクさくさんも、お気を付けになってくださいね♪

今朝は寒いのと、疲れもあって起きられず(**)
お昼過ぎて遅くまで猫達を抱いて、冬眠中のクマの様に寝ていました^^;)。

[ 2013/11/11 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






