2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張る皆さん♪

今日のレッスンは「普段の毎週のレッスン」に、
「月2回の方のレッスン×2」「補講レッスン」「体験レッスン2件」
と盛りだくさん♪で、


若かりし頃、ヤ〇ハでレッスンをしていたときのような、
詰め込み方をしてしまいました


年齢はかなり進み
体力も落ちているのに、そんなことをした為


夕方最後の生徒さんが帰宅した後は、
「頭が、頭がイタイ~・・・(><)
と、ヒドイ頭痛が来ましたが、これは空腹によるものです(笑)


お腹が空いた状態で頑張ると、必ず頭が痛くなるわたくし
食べれば治ります

なので、昔とは違い、独立してからはご飯の時間は絶対取るようにはしてますので、
今日も、簡単にでもご飯を食べる時間は確保し、
夕食後は、パワー回復で再度元気にレッスンをしました


今日は、忙しかったけれど、
生徒さんから、かなりパワーを貰いました


大人の生徒さんお二方も、
お忙しい中、練習を頑張っていらっしゃったし♪


日曜に発表会に出演する幼年長のCちゃんも、
小3のMちゃんも、とても綺麗な音で演奏してくれました♪


春に習い始めたばかりの年少さんのAちゃんも、
音楽に合わせて良く弾けるようになっていて、


最近習い始めたばかりの年少さんのKちゃんも、
しっかりお指を動かして弾いてくれました♪


ご兄妹で体験にみえたRくんとNちゃんも、
しっかり私のいう事を聞いて集中できるお子さんで、
初めてのレッスンをしっかり頑張ってくれまして、


「やる~♪やりたい~♪」と言ってくれて、お二人ともご入会頂きました♪


なかなかしっかりレッスンで頑張れなかった小1のYくんも、
今日もお母様がいらっしゃらなくても、しっかり一人で頑張り、


宿題の曲をかなりいいテンポで弾いて、無事合格
新しい曲も両手で弾くことが出来ました♪


皆さんが、楽しんで頑張ってくれて、
先生はと~っても嬉しいですっ


明日も発表会に出演する生徒さん、
大人の生徒さん、小さな幼年少の生徒さん、体験レッスン♪
と中身が詰まっていますが、皆さんと共に先生も頑張りますね~


指導案も出来上がり、伴奏の練習や楽曲のさらいなおしなど、
明日のレッスンの準備も無事終わりました♪


日曜日の発表会まで「怒涛のレッスンが連続
していますが、皆さんに負けないように頑張りますっ


【今日の癒しの猫達
二階のベッドルームで寝るお二方
002_20131108003656896.jpg
私が仕事の時は、どんなに鳴いても構ってもらえない事がわかっているので、
自然と自主的に2階で過ごすようになったメリ&ニコ♪


寒くなったので「ぎゅ」っと詰まって寝ています


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

No title

こんにちは。

発表会が近いですので、お忙しいですよね。
プログラム準備したり、お花やプレゼント、録音とか
いろいろ準備するものがありますもの、てんてこ舞いですね。

たくさん食べてください!
どうか、三食お食事してくださいね。
風邪がはやっていますので、
体力を温存しておかないといけませんものね。
[ 2013/11/08 20:06 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き、有難うございます(*^^*)♪

発表会。
お気遣い頂き、有難うございます。

今年も、楽器店の発表会に混ぜて頂きますし、
昨年の様に、講師演奏も引き受けませんでしたから、
そんなにすることもないはずなのですが・・・

普段よく頑張ってくる出来る子、弾ける子が、
本番間近になって、ナーバスになるパターンがやはり多く、
今年も例外なく・・・(**)

そんなこんなで、メールをしたり電話をしたり、
こちらも気持ち的にも落ち着かないんですよね。

来年は自分のところだけで・・・♪と思っていますが、
楽器店にお任せしていてこの状態では・・・(**)
大丈夫かな・・・?^^;)

皆、弾けているので、気持ちをラクに持って頑張ってくれるといいな♪
と思っています(*^^*)♪

そして・・・
勿論、スゴく食べてます・・・
ビックリするくらい・・食べてます・・・^^;)

ストレスが溜まると、暴飲暴食に走ってしまうのです、私は(^_^.)。
恐くて体重計に乗れないです・・・汗)。

[ 2013/11/08 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






