2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








猫と足跡と毛♪

夜、練習&レッスンの準備をしていましたら、
「にゃああ~んっ♪」とドアの外でメリルが鳴きました♪


「入れて~」と言っています♪


ピアノの蓋の上に乗っかって、練習を監視しているメリル♪
2013110122050000.jpg
ニコの様に、ダンパーを押えたりしませんからまだいいのですが、


ピアノに足跡が付いて、拭くのが大変になるんですよねえ~・・・


でも、「あ・・っ」と言う間にピアノに乗ってしまうので、
部屋に入れたら最後、覚悟しないといけません


最近、何故か体調が思わしくないので、
(今頃夏の疲れ・・・?
練習や準備が思うようにはかどらないこともあり、


お猫様のお力を拝借しないと、頑張れないのであります。


足跡くらい、拭けば済むので、
どうか、私を癒しておくれ


タオルとニコラス坊主
021_20131102012852dfa.jpg
これも、コロコロかければ済むっ


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

No title

こんにちは。

黒いピアノは、足跡、手の跡、目立ちますものね。
幸いうちは木目なので、誤摩化しがききます。笑

練習の邪魔はしますけれど。(いや、レッスンですね。笑)
唯一の救いは、今までピアノで爪は研いでいないことです!
ピアノがツルツルであることに救われているのかもしれません。

あーく氏、パソコンのキーボードで爪を研ぎます。
[ 2013/11/02 23:00 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

ピアノ♪
木目のピアノって柔らかい良い音がしますよね♪

子供の頃から、黒い艶々のグランドに憧れていたのと、
木目は特注になるのでお値段がちょっと・・^^;)ということもあり、
これまでアップライトもグランドも黒塗りなのですが、

人の手の跡も付きますが、
猫の足跡も「くっきり!!」付きます^^;)。

爪とぎ!!
そういえば、ピアノではしませんね・・!

ですが・・・
メリに教わったはずなのに、ここ数か月前から、
ニコは押し入れのふすまの枠で爪を研ぐことを覚えてしまいました・・・(T T)
もうもう・・・ズタボロです・・・(泣)

あーくんは、パソコンのキーボードで爪を・・・(゜o゜)
そういえば、あーくんがキーボードを壊したことがある・・
っておっしゃってましたね・・・
何処のお家も、猫さんがいると、いろんなものが壊れるという・・・^^;)。

それでも、ケージ飼いにはしたくなくて
(というか、ニコは幼少期、ケージから力ずくで脱走したので多分無理です(**))
わらわら・・と、家中をうろつかせています(苦笑)。
[ 2013/11/02 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する