2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








猫とピアノ弾き♪

先日の練習風景♪

ニコが、譜面台のふちに座って私の手元を凝視しています。
弾き方が気に入らないのでしょうか・・・
2013102521310000.jpg
いえ・・・
私が「自分をほったらかして、ピアノばかり弾いている」ということが、
気に入らないようで・・・


ブレるほどの勢いで、楽譜の端っこを「がじがじ」かじり始めました・・・
2013102521240000.jpg
やめて・・・・っ


猫さんとお暮しのピアノを弾く皆さんは、
「猫に練習を邪魔される」事は日常茶飯事かと思います。


でも、「楽譜をかじる」というのは聞いたことがありません・・・


楽譜は、安くても3~4千円から、数万円という高価なものも多いので、
(今回の楽譜も例に漏れず
止めて頂きたいです


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

No title

こんにちは。

楽譜を噛まれるのは痛いですね。
楽譜は高価な物もありますものね。
あーく氏、スリスリするけれど、噛まないみたいです。笑

でも、私はだいたい1度コピーしているのです。
バッハとかショパンとか分厚いのを会社に持っていって、
帰りにピアノに行くのは大変しんどいという事情がありまして。
コピーすると、楽譜自体に先生の注意書きが残らないのが
難点なのですよね。
[ 2013/10/29 20:10 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

楽譜、私も先生に言われて、
レッスン中の楽譜は全部コピーして、
スケッチブックに貼って使用しているのですが、

まだコピーしていなくて、楽譜を出してきて弾いているときに、
よくやられます・・・^^;)
スケッチブックも勿論(?)かじりますが・・・(**)

この時も、生徒がショパンの小犬を弾くので、
レッスンポイントを・・と、楽譜を出してきてさらいなおしていたら、
やられました・・・あのお高いエキエル版です^^;)。

コピーだけだと無くなってしまいがちですが、
スケッチブックに貼っておくと残しやすく、
楽譜も汚れないので良いですよ~(*^^*)♪おススメです♪
[ 2013/10/30 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する