2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い時期の猫達♪

寒いので、お二方が猫ベッドを潰し、乗っかって寝ています。
(本来は、中に入って使用するのが正しい
018_20131019004751b19.jpg
私が入浴中、ニコは浴槽のふちに乗っかって、
半身浴をしながら本を読んでいる私を監視していますが、


メリは、私のお洗濯予定の洋服が入ったカゴに入り、
寝ています
005_2013101900474879b.jpg
お二方のこの行為、どちらもちょっと困っちゃうんですよね~


まず「あおおおお~んっ」とニコが、
浴室の扉の向こうで鳴くので、扉を開けますよね。


スッゴく寒い


そして、メリがカゴにぴちぴちに収まって、
洋服をプレスしてくれますと、当然、毛だらけになりますよね~


お洗濯前にコロコロすることが必要に・・・


まあでも・・・
可愛いから許す

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


こんにちは。

ニコちゃん、メリちゃん、シンクロお寝んねではないですか!
寒くなってきましたものね。あーく氏も抱っこ抱っこです。

先日の記事、興味深く拝見しました。
握るというのは手に負担がかかりますよね。
手を痛めているときは、布巾を絞るのはとても辛いですもの。
ほごちさんの記事を拝見してから、なるべく握らないようにしています。
私は普段から力が入っていて、手をグーにしているのです。

マウス、お気をつけてくださいね。
私の右手の人差し指はマウスのクリックで痛めたのだと思います。
制作の仕事だと、クリックしたまま、マウスを動かす。こればかりなのです。
どうか、ほごちさんも気をつけてくださいね。
[ 2013/10/19 13:03 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

そうなのですよお~♪シンクロ♪よくするんです(*^。^*)♪
写真に収めようとすると体勢が変わってしまって・・・(><)って事が、
結構あるのですが、これはしっかり撮れました♪

「握る」事って、人間の手はそうするように出来ているから、
普通の事なのかもしれませんが、
ピアノはそうではない動きをするように訓練しないといけないから、
小さい子供は大変なんですよね~(**)。

私も、結構いろんなものを強く握っているようで、
改めて気を付けて、ふわっと持ってみると、
「これ持つのに大した力要らないじゃない・・!!」という事が多くありました。

鉛筆とかお箸も強く握ってしまっていて、
(恥ずかしながら、お箸が上手く持てません・・・(**))
だから、肘も痛めたみたいです。

クリックも、大した力は使っていない・・と思っていたのに、
肘を痛めてから、PCを使用していると痛みが増すことが多くなったので、
nobi8nさんのお話を聞いて「やはり負担がかかるんだ・・!」と分かりました。

出来るだけ長時間、PCに向かわない様にしますね♪
教えて頂いて有難うございました(*^^*)。
[ 2013/10/20 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






