2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








猫一色♪

最近、暑いのか寒いのか、本当に秋なのかわからない気候ですね・・・


そのせいでしょうか・・・


ニコラスさんが、このところ、毎朝5時くらいに起き出して、
壁の布クロス(模様替えの為に、寝室の壁に布クロスを貼っています)を、


バリ・・・バリバリ・・・
バリバリバリバリ・・・ッ


と、執拗に引っ掻きながら、


「わあああああ~・・・うわおおおお~・・・っ」
と鳴くという、
大変な困った行動に出るようになっています・・・


その度に、またたびをあげたり・・・
クロスにニコの嫌いなフェンスパネルを立て掛けたり・・・
とするのですが、


なにかしら、どこかしらから、
「悪い事」を探してきては、
「うわおおお~・・・っ」と騒ぐ・・を繰り返すので、


最近2~3時間ごとに起きては寝て・・・
と繰り返し、
寝ているんだか、寝ていないんだか、よく分からない感じです


はあ~・・・
困ったコだ・・・


その困った僕ちゃんは、お昼間は大人しく、
今日も、猫型ベッドを潰しておねんね
003_2013101000411378e.jpg
この時ばかりは天使ですねえ~


大好きな「コウモリ」のおもちゃをお供に寝ていましたが、
撮影で起きてしまい


でも眠いようで、寝たまま遊びだしました
007_201310100041153ab.jpg
009_20131010004118f0e.jpg
夜から朝にかけて、その状態でいて欲しいんですけれども・・・


そして、今日はメリの病院の日♪


ワクチン接種予定日も近かったので、
ワクチンも一緒に打って頂きました


行くときに不安を感じたメリは、一言、
「にゃあ~ん・・・」と鳴きましたが、


道中の車の中でも、病院でもずっと大人しく出来ました♪
(ニコラス大魔王では、こうはいきません~・・・


検査結果は、第一段階ではマイナスでした♪
でも、ということは、他の項目を培養検査することになるので、


時間も、もう2~3週かかり、
費用もかかる・・・ってことですね・・・


かゆがったりはしていないものの、
禿げた部分が若干広がって着たようにも思え(こんな感じに)↓
026_20131010004124837.jpg
「女の子なのに・・・」と、可哀相です・・・


先生が、
「ツルツルの状態だと、治っても生えてこない事がありますが、
毛根は残っているようですから、多分治れば生えてくると思います」


「でも、今、この状態ですから・・・
原因不明の脱毛や皮膚病で毛が抜けてしまったコに「毛生え薬」みたいな、
効果のあるサプリメントがありますから、それを服ませてみましょうか。」
と言って頂いて、


1日2回服用することに♪↓
002 修正
今回もしっかり納豆と鰹節でくるんで食べて頂きました♪
毛が無事生えてくるといいなあ


そのメリル、食欲がありすぎて、また体重が増えていました・・・
4.3キロ・・・


病院に行くたび、体重増加が露呈してます


まだ、大丈夫な範囲とはいえ、
これ以上行くと、減らすのも大変になるので、工夫をしないといけませんね


ニコが気候が定まらないせいか、
戻りかけた食欲が、また減ってきていて
そしてお二方とも「ちょいちょい食べ」をするので、


カリカリを入れて置いておかないと、ニコが気分が乗った時に食べられないし、
でも置いておくと、メリが食べてしまい・・・と言う感じで、
本当に難しいのですが、


なんとか上手くニコが食べてくれて、
メリルさんのカロリーダウンも出来れば・・・と思っています


私のセーターの敷いてあるベッドで「モニモニ」しているメリ
019.jpg
コロコロしているのは可愛いですが、
もう少し、ご飯を控えましょうね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


こんにちは。

メリちゃん、頭が痛々しいですね。早く治ると良いのですね。
あーく氏もよく首肩の部分の毛が抜けてしまいます。
ノミの薬の後、ちょっとストレスを感じたときなど…
アレルギー反応もあるので、いろいろな原因があるのでしょうね。
あまり酷く赤くなっている時は、ステロイドを塗っています。
めったに使わないようにしていますが。。

ニコちゃん、人間同様、夜は寝るものと思ってくれると良いのですが。。
まだ若いので元気いっぱいなのでしょうね。
あーく氏も夜中1時30分くらいに
「おあおううう(みんな寝たのか?)」みたいに大騒ぎして、
どどどどどどーっと走り回ることがあります。
みんな、そろそろ寝るんだよー。笑 ( ̄ω ̄;)
[ 2013/10/11 20:46 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き、ありがとうございます(*^^*)♪

あーくん、そういえば、よくお毛けが抜けることがあるんでしたね。
毛が抜けている状態って、本猫はそうでもないのかもしれませんが、
飼い主からすると、見ていて可哀相ですよね・・・(>_<)。

メリもストレスなのでしょうか・・・(**)
最近、気温の差が激しいですから・・・

今日、毛が抜ける部分が、さらに耳の方にまで広がっていまして(**)、
検査結果でも、まだ何が原因か分からないために、
今、病院に行っても「コレ!」というお薬を出して頂けるわけでもないと思うので、
行くに行けず・・・

メリは軟膏が合わないらしく(+_+)、
塗ると赤くなってしまい、かゆがって掻いて酷くしてしまうので、
塗れなくて・・・(T T)
サプリメントが効いてくれるとよいのですが。

あーくんも、皆が寝る頃走り回ることがあるのですね(*^^*)♪
ニコは今、ぐっすりと熟睡しています・・・(嵐の前の・・・です^^;))

そして多分早朝3時ごろに起きるのだとおもわれ、
今日も、そこから5時半ぐらいまで、大暴れをなさるご予定だと思われます・・・(+_+)。

いい加減ガッツリ!涼しくなってくれないと、
メリのおつむもニコの睡眠サイクルも、おかしいままです・・・泣(+_+)。

[ 2013/10/12 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する