2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








ガトーショコラ焼きました♪

昨日、朝に起きまして(ゴミ出しの為です♪)、
寝なおそうと思ったのですが、ご近所で工事をしていて、
地面をガンガンと重機で掘り返す音は凄いし


ニコラス大魔王も、「遊べ遊べ~」と「わおわお」催促するし
放置していると、壁と布クロスの間に入りこんでバリバリしたり・・・


と、とても寝ていられないので、
そのまま起きました・・・

私が寝ないように、工事は行われ、猫は朝、大暴れをするようです・・・


丁度、レッスン代を新札に替えておかないと・・・
と思っていましたので、


お掃除や洗濯をして、銀行に行って、
無事、新札に両替完了~♪


帰宅してから、ずっと以前から「また食べたいな・・・」と思って、
買い置きしておいた、クーベルチュールチョコレートを使って、


久しぶりにガトーショコラ♪焼きました
022_201310090006511e0.jpg
中はしっとり濃厚で、濃いめのコーヒーとよく合います♪
024_201310090006562ce.jpg
我慢できずに、焼きたてを1ピース食べてしまいましたが、
冷やした方が美味しいんですよね~


しばらく冷蔵庫に入れて、夜の練習お供に、
もう1ピースいただきました♪


太ることなど、まるで気にしていない様子ですが・・・
いえ・・・
しっかり気にしておりましてですね・・・


お昼間、杉本彩さんの「下腹凹ませストレッチ」
なるDVD(雑誌「日経ヘルス」についてたヤツです)を引っ張りだして来まして
ちょっぴりやってみたりしてました。


まあ・・・
ちょっとやったくらいで、どうにかなるレベルのお腹ではない気がしますが・・・
(確実に隠れメタボなお腹のわたくし


いくらBMIが標準以下だと言っても、
この「腹」が・・・「腹」がすべてを台無しにしているのです~・・・


お腹だけ、引っ込ませられるといいのにな~
「だけ」っていうのは無理ですよねえ・・・


【今日の癒しの猫達
寄り添ってお外を眺めるお二方♪↓
009_20131009001726e57.jpg
この直前、メリに馬乗りになって噛み付きじゃれつき、
激怒され叱られて、しゅん・・・となっていたニコ。


「しつこい」「ええ加減にしとけよ坊主
と、何度怒られても、懲りずにメリによって行くんですよねえ~・・・

メリも「しょうがないコねえ~・・・」とでも、思っているのか、
大人しく寄り添ってきたりする場合と、
自分も遊びたい時は、受け入れています


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


こんにちは。

メリちゃん、ニコちゃん、仲良くくっついて、かわいいですね。(○ゝω・)
ニコちゃんは、メリちゃんが大好きなのですね。

ほごちさん、お菓子作りもされるのですね!
ガトーショコラ、とっても美味しそうです。
私は、お菓子作りは、ぜーんぜんダメですよ。笑
材料をきちんと計れないとお菓子は失敗するのですよね。
私は、おおざっぱな目分量な人なので。笑
[ 2013/10/09 21:09 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

ニコは、いつもメリに飛びかかっていったり、
くっつきにいったりして、メリのくつろぎを邪魔しています・・^^;)。

もう少し大人になれば、距離感を計るとか空気を読むとか・・・
出来るようになるのかも・・・と、淡い期待をしていますが、
なんとな~く、無理そうな感じです^^;)。

お菓子は小学生の頃から作っています♪
ホットケーキ以外で、初めて一から自分で作ったのは、
ありがちなクッキーでした^^;)。

中学に入ってからは、本や道具類を揃えていって、
しょっちゅう作っていましたので、
ポピュラーなものなら、大抵作れます(*^^*)♪

それに・・・
今となっては、かなり大雑把に作っていますよ~^^;)汗)
1~2gぐらいは「ま、いっか!!」みたいな感じですし、

このガトーショコラのレシピも、自分で勝手に材料に分量、手順なども、
アレンジしちゃっています笑)^^;)。

入ってないもの勝手に入れたり~・・・(コアントローという洋酒を入れました♪)
チョコを勝手に増やして~・・・
お砂糖をこれまた勝手に減らし・・・
焼く温度と時間も、様子をみて勝手に変更・・・汗汗)!^^;)。

ご飯のおかずなども、慣れてくると目分量になりますよね♪
あれと一緒です(*^^*)♪
「コレ、入れたら美味しいんじゃないか・・・?」みたいな感じでやってます。

それなのに、意外と失敗が無くてですね^^;)、
自画自賛しながら、美味しくいただいております(*^^*)♪
[ 2013/10/10 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する