2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








疲れを引きずってます&猫の禿げ♪

月曜の自分のレッスンの疲れを引きずっており、
朝、起きられませんでした


7時に目覚ましをかけたはずなのに、
目を覚ますと9時を回っていました・・・


プラゴミ出せなかったああああ~・・・・


携帯で起きていたときは、
アラーム音に気付かない。なんてことはなかったのですが、


目覚まし時計を使うようになってから、
これで2回目の「気付かず」です


スマートでおしゃれな時計ではなく、
どデカイ、大きなベルの付いた時計とかの方がいいのかなあ~・・・


「あ・・・あかんもう9時過ぎてる・・・
とわかった時点で諦め、そのまま寝なおしたので


お昼まで寝ていましたから、今日の睡眠は取れているはずなのですが、
頭が痛く、身体がダルいです~(><)


今日は銀行に行ったり、
夕方にメリルを病院に連れて行ったりしていたので、
練習がまだです


そのメリルさん、大分良くなってきたものの、
おつむの禿げはまだ治らず↓
004_20131002203922531.jpg
細かいフケのようなかさぶたが、
毎日はがれていっています


かぶれなら、かゆくて掻くはずですが、
軟膏さえ塗らなければ、かゆがったりしていない為、


これはどうも「カビ」の可能性がある・・・との事で、
詳しい培養検査をすることになり、


メリルさんは、おつむの禿げの周りのお毛けを、
いくらか引っこ抜かれました・・・


お嬢ちゃまなのに、なんてこと・・・


猫で皮膚病のある子って余りいないそうですが、
(先生のお話だと全体の1%なんだそうです)
メリは、しっかりその1%に入ってしまったようで・・・


ご飯も無くなってきたので、皮膚や毛に配慮したご飯の方がいいのかな・・・
と思い、その相談もしたのですが、


恐らくアレルギーではなさそうで、
カビなどの細菌に反応してしまうタイプである可能性が高い事。


そして、秋になり食欲が増し、痩せたはずの体重も、
この1週間で、160g増えてしまっていましたので
(最近、気が付けばご飯台の前に居るメリル


これまでどおり、
ロイヤルカナンの「満腹感サポート」を頂いて帰りました。↓
009_20131002203927ea9.jpg
もっとカロリーを摂った方がよいニコが、
この低カロリーご飯が好きなため


これに「アニモンダ」やら「毛玉ケア」やら色々混ぜた
ドライフードを置いているのですが、ニコよりメリがガツガツ
食べてます・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する