2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








レッスンに行って来ました♪

昨日、レッスンに行って来ました


最近、行きは高速を飛ばして行くため、
休憩を2回入れても、西宮まで2時間20分くらいで着いてしまいます


でも、途中の道路事情が分かりませんから、
レッスンの3時間前には家を出るため、時間余りまくり・・・


ですので・・・
レッスン時間まで、先生のお宅周辺をぐるぐる車で探索しました
(地域住民の皆さま、決して怪しいものではございません・・・


先生のお宅周辺は、とっても素敵なお家やマンションが多いのですが、
(先生がおっしゃるには「普通ですよ」との事ですが・・・)


線路を超えて坂の方へ登って行くと、
一戸建ての、大きくておしゃれで素敵なお家が、さらに多くあるんです♪


個人病院がとても多いので、お医者さんのお宅が多いのでしょうか・・・
素敵なお家ばかりで見惚れてしまいました
(子供の頃から、建物、特に家が好き


中に、お手入れの行き届いた広い芝生のお庭に、
華奢なアイアンの門扉のある白い洋館建てのお家があって、



その門扉の色が、黒ではなく、スモーキーな水色で、
思いっきり♪わたくし好み~


車の中から「きゃ~っ素敵~
と叫んでしまいました♪いいなあ♪あのお家~


楽しくお家を探索していたら、
あっと言う間にレッスン時間が迫ってきていたので、
慌てて戻りましてレッスンに行って来ました♪


どうでもいい話で、前置きが長くなりました・・・


え~と・・・
そうそう♪シューマンです♪


11月か12月に、ステップで弾いてこようと思っていました。


来年の門下演奏会に出演させて頂く為にも、
年内に、暗譜でしっかり演奏しておいた方がよいのですが、


暗譜で・・・
となると、今現在の出来ではちょっと厳しいため
先生から、


「ハイドンにしておいたほうがいいんじゃありませんか?」
と言われまして・・・


実は私も、それは秘かに思っていましたので、
「あ、はい。そうします」と、私にしては珍しく即答しました


大抵、先生に「これは無理ですよ」と言われたりしますと、
「やっぱり・・そうですよね・・・
すみません、練習不足で・・・
あの、でも・・・それでも、これが弾きたいんですけれど・・・」


などと我儘を言い
先生を困らせることが多いのです・・・


ですので、先生も「あら?今日は素直ね」みたいなお顔されてました


色々あった割には、前回よりは練習を頑張って行ったのですが、
バッハが「あともうひとつ」と言われ、上げて頂けませんでした~


フーガは本当に、難しいですね。


でも、だからこそ♪なのですが、
いつもバッハを練習してから、ハイドンのソナタを練習していたのですが、


フーガの後だと、指の動きがいいんですよね~♪
結構、思うように動くんです


それもあって、テンポもかなりあげて行ったので、
「こちらを弾いてはどうか」と言って頂けたんだと思います


今回で上げてもらおうと思っていたので、
「ステップまで弾き続けないといけないのか~・・・」とも思いましたが、


来年の門下演奏会やコンペが目的の、
「年内のステップ」なので、きっちり弾いて来られるように・・・
と思っています


次回までに暗譜してくることになりました♪
頑張りますっ


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する