2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








お菓子をお供に練習です♪

私が練習時、レッスン室に籠るとき、
甘いものを食べて頑張っている・・・とお話しているせいか、


最近特に、生徒さんから美味しいお菓子を頂く事が増えました


なんだか・・・
「要求している」みたいですみません・・・


でも、大変嬉しいです

弾いていると体力的にも精神的にも疲れてくるので、
甘いもので乗り切っている為、
常に我が家には、チョコか和菓子があります。


え・・・(゜o゜)?
太ること・・・?


そんなこと気にしてたら、練習出来まへ~ん・・・(笑)


師匠も「ピアノを弾くのに痩せているなんて論外」
と仰っていますし、


音大で師事していた先生にも、
「音楽家は食べることも仕事のうち。胃薬を飲んででも食べるのよ
と言われました。


ええ、しっかり師匠方の「言いつけ」を守っております


弾く方の「言いつけ」も、ちゃんと守れ・・・って感じですが・・・


で、
今日もYちゃんのお母様から「らくがん」を頂きましたので、
021_201309282348138b3.jpg
おいしく頂きながら練習しました♪
とても上品なお味です


昨日、注文していたDVDが届いてしまったので、
(既に観たDVD「ハリポタ」(これで全部揃いました♪)とお気に入りの「風と共に去りぬ」)
ハリーを見ながらさらい始めたため
020.jpg
あまりしっかり出来たとは言えませんが
レッスン終わりでピアノに向かったにしては弾けたかな♪と思います


【今日の癒しの猫達
昨日のメリルさん♪
私の足の間に入って、しっかりお邪魔をしたメリル
018.jpg
さらにピアノの上に乗り、こちらにお尻を向けて、
練習の監督中
013_201309290001002a5.jpg
一応、聴いてくれてはいるようですが・・・


ここ1~2ヶ月前から、猫らしい鳴き方が出来るようになってきたニコ
010_20130929000055155.jpg
この写真は、子供っぽいですが、
時折大人になったな~・・と思うような顔をします♪

涼しくなってきたので、ボアベッドで寝る頻度が増えました


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する