2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習できてません~・・・(泣)&猫の通院

ここ2日間、ちょっとプライベートで色々あった為
時間を取られて、練習が1~2時間ほどしか出来ていません


来週の月曜が自分のレッスンですから
明日のレッスンの指導案作りなど、準備は出来ましたので、


レッスン前やレッスンの合間、
終わってから・・・と、さくさくピアノに向かいたいと思っています


今日は病院行きだったので、心が不安定になったメリルさんは、
病院から帰ってからずっと、「うわあおん♪」と鳴きながら、
私にくっついてまわっています


心細いときは、勿論(?)ペダル近くにやってきて、
足に乗り、操作の邪魔をします
012_20130925234909544.jpg
病院に行くたびに、メリは不安で心細くなるようですし
ニコは、ラタンのキャリーだと「ココから出せ~っ」と大騒ぎをし、
をかじりまくることもあり


色んな方の猫ブログで知った「スリング」を購入しまして♪
今日は、メリルさんには、それに入って頂きました
006_201309252355095f7.jpg
私と身体が密着するため、安心するようで、
いつもなら不安のあまり、時折小さく鳴くこともあるのですが、
今日はスリングの中で大人しくしていました


狭くて薄暗いので、安心できますよね♪


こんな形をしています♪↓
011_201309252349062ea.jpg
蓋になるメッシュの布が上部についているので、
巾着のように紐を引けば、飛び出すこともありません
両手が空くので、とても通院がしやすいですね♪


今日も注射を2本打たれたメリルですが、
飲み薬は2日に一度になりましたし、涼しくなって食欲は倍増しているのですが、
1週間足らずで100g体重が減っていました♪


ニコとのプロレスの効果だと思われますが、
これ以上、傷は作らないように遊んで頂きたいです


並んで眠るお二方
003_20130925234857930.jpg
何をしても可愛い~(バカバカ


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

お大事に〜

ほごち先生が素敵!
えんじ色?のドレスにアイボリー?のカーディガンが似合って可愛いですv-353
スリングもお揃いって感じですね。
ねこちゃんグッズもいろいろあるんですね〜
赤ちゃんのようにだっこされてるようで、安心できるんでしょうね〜
[ 2013/09/26 01:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

なるほどぉ~♪
こんな感じになるのですね!
ちょっと深めになってるっぽい…ふむふむ。
蓋がメッシュって言うのもいいですね(*^^*)
通気性もですが、姿が確認できるのもポイント高いです!
メリルちゃんも、安心してくれたんなら益々GJです(*^^)v

それにしても…ほごちさんスリム(*´ω`*)
うらめしい…じゃなくて羨ましい(笑)
[ 2013/09/26 02:39 ] [ 編集 ]

メリルちゃん♪

はじめまして♪おはようございます!

メリルちゃん の 写真には笑ってしまいました(笑)なぜか?うちもそうなんです(笑)犬 コーギーですが 練習中 ずっとペダルを使う右足によかかり
こちらが 犬に気を遣うほど(笑)
やはり 持病ごあり 練習しなくちゃいけない時に限って(笑)病院やら何やらと振り回される生活ですが 私にとって かけがえのない存在。後悔のないよう 最後まで 楽しく過ごせたらなと
思っています。

メリルちゃん お大事に!
[ 2013/09/26 08:11 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

あははは・・・^^;)
私の服は、思いっきり普段着ですう~っ汗)

こういうのを、たまにレッスンでも着ちゃったりはしてますが、
もとからしわ加工されているので、しわが気にならないし、
お腹も気にならないし笑)^^)病院行きにはラクちんです♪

スリング。
私も最近まで、こういうものがあるのを知らなかったんです。

ニコが病院の度にキャリーをかじって大鳴きしますし(**)、
メリの通院も、毎週、片手に大きなキャリー片手にバッグ・・・って、
結構大変でしたので、色々探していました。

これ、本当にいいですよ(*^^*)♪
本来は「わんちゃん用」として売られていました。
solちゃんも楽々入れると思います♪おススメです♪
[ 2013/09/27 00:03 ] [ 編集 ]

八朔かーさんさんへ♪

スリングの蓋のメッシュ、実はあまり中がみえません・・・^^;)。
メリからは私が見えているかもしれないのですが、
私はほとんど確認できません~・・・(**)

ここが、もうちょっと見やすいとさらに良いですよね~♪
メッシュの布で自分で蓋を作る・・・が一番でしょうか・・・
うう・・・最近縫う元気がありません~(**)

私は、全然スリムじゃないですよおおおお~っ・・・汗)!!
「着やせするだけ」なんです^^:)
哀しいことに、二の腕、太もも、お腹まわり、お尻は、
大変なことになっております・・・ハイ・・・(**)
[ 2013/09/27 00:09 ] [ 編集 ]

ほこさんへ♪

初めてのご訪問、コメント有難うございます(*^^*)♪

ほこさんのお宅のコーギーちゃんもですか・・・!!
どうしてみんな足元にくっつくのでしょうね・・??!

先住犬のボルス(ゴールデン♂)も、
ずっとペダル操作の邪魔がお得意でした^^;)。

とても可愛いですが、だからこそ退かせなくて練習出来なくて、
困っちゃいますよね(**)。

ほこさんのお宅のコーギーちゃんは持病があるのですね。
通院は大変ですが、世話がかかるほど可愛かったりしますよね。

メリも、うちに来た当初は酷い状態で(捨てられていて命が危なかったのです)、
入院、手術もし、介護、看護で大変でしたが、
その分、より一層可愛くて仕方がないです。

そんなメリも、今はニコと大暴れして、
おつむに禿げを作る^^;)くらい元気になり、
毛も大分生えて来ました♪

ご心配頂き有難うございました(*^^*)♪

[ 2013/09/27 00:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。金沢市でピアノ教室をしているnaekoと申します。私も猫が好きで、ず〜っと前からブログを拝見しています。

メリルちゃんとニコラス君、可愛いですね。我が家も猫が2匹います。(1匹は先週やってきました!)

猫が可愛くて、練習がはかどらない毎日です。猫の寝顔ってたまりませんよね。

猫ちゃんたちの写真を楽しみにしています。

[ 2013/09/27 15:18 ] [ 編集 ]

naeko先生へ♪

ご訪問、コメント頂き有難うございます(*^^*)♪

以前からブログをみて下さっていたとこのこと・・!

ピアノの事以外のくだらないことも(その方が多いかも・・^^;))
一杯書いている、こんな稚拙なブログをお読み頂き、本当に有難うございます♪

また、メリ&ニコをお褒め頂き有難うございます♪
猫バカですので^^;)猫を褒められると非常に嬉しいです(*^^*)♪

先程、naeko先生のブログにお邪魔して来ました♪
読み逃げですが・・・^^;)
(また自分のレッスンが終わりましたらゆっくり伺いますね♪)

くるちゃんもリリーちゃんもとっても可愛いですね~(*^。^*)♪
くるちゃんキジ白ちゃんですし(*^^*)♪
(ニコが来てからキジ白への愛がとまりませんっ!笑^^;))

昔実家で真っ黒なワンコ(そのまんまの「クロ」と言う名前)
を飼っていたのですが、凄く賢くで丈夫な子で、元気いっぱいでした♪

リリーちゃんはスモークだそうですが、
クロちゃんを思い出しました♪

毛の黒い子は、賢く丈夫な子が多いと聞きますが、
利発そうな猫ちゃんですね(*^^*)♪

私もしょっちゅう、猫の寝顔を見に行ったり、
遊んでしまったりして練習が中断する日々を送っています^^;)。

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


[ 2013/09/27 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






