2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








お花と猫とピアノと♪

今日は暑かったですね~・・・


それなのに、昨日、お花や葉物の苗と球根を買ってきたので、
暑い中、植え替えを頑張りまして汗だくになりました


あああ・・・
暑かったああああ・・・
腰イタイ~・・・っ(笑)


まだ、葉っぱばかりのパンジーと、
ひょろ~・・・っとした、パセリやみつ葉、ルッコラ達ですが、
002_2013092317532877c.jpg
来月くらいにパンジーもたくさん咲きだして♪
11月くらいには、サフランもきっと咲いて~♪
春には、スノードロップやムスカリさん達もたくさん咲く予定です


サフランは、植えずに机の上に放置していても、花が咲くそうなので、
1球植えずに、室内に転がしておくことにしました♪↓
016_2013092317533959e.jpg
可愛い紫がかったピンクのお花が咲くようです


チューリップやユリの球根は、専門店で購入する方が、
いいお花が咲くので、


また来月に入ったら、注文しよう♪と思っています


今年は、何色のチューリップにしようかなあ
秋は植え付けの時期なので、楽しみが増えますね♪


仕事も忙しい時期ですが、私は動物だけでなく植物も大好きなので、
土や花をいじっていると、ストレスも疲労も吹っ飛んで行くんですよね~♪うふふふ


あ、そうそう最近早寝早起きをし出してから、
夜、お酒を飲まなくなりまして♪


で、昨夜久しぶりに飲みましたら、
もともと「お酒に弱い」というのもあるかと思うのですが、
今朝、起き抜けから頭が痛くて痛くて~・・・っ


癖のもののようで、飲まなければ別に飲みたいとも思わないので、
もう飲まない方がいいのでしょうね♪


今、だいぶマシになりましたが、
この頭痛は、ホント困り者です


【今日の癒しの猫達
先程まで取り込んだ洗濯物の陰で寝ていたニコラス
007_201309231753319c2.jpg
起き出してきましたが、ぼ~・・・・っとしています笑)
010_201309231753348fb.jpg
もふもふの毛を広げて眠るメリル
015_20130923175336896.jpg
一度失敗したものの、毎晩お薬も服めていて、
おかげさまで、順調におつむの傷の腫れも引き、
かさぶたが出来て、ど~んどんはがれていっています。


物凄く大きなかさぶた(7~8mm径くらいの・・)まで、
はがれかけていて、ちょっとびっくり


明後日、また病院に連れて行ってきます


今日は晩御飯を食べて、もう少し頭痛も治まってから、
ピアノを弾こうと思っています


シューマンですが、音が跳躍し、大きな和音も掴みつつ、
それなりのテンポがいるので、手が覚えたこともあり、


昨日の段階で、部分的にでも暗譜出来ているのが、
ちょっと嬉しいです


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

メリちゃん、良くなって来てよかったです!
かさぶたができれば、もうすぐ元通りになりますね。

サフランの球根ってたまねぎみたいですね。
季節のお花が咲いていると、生徒さんも楽しいのではないかしら?
私の先生も、季節感は大事。と言っておりました。

ほごちさんも、お酒に弱いのですね。
私も全然飲めないのです。飲めたら失態が多そうなので、
これでよかったのかもしれません。( ̄ω ̄;)
[ 2013/09/23 20:01 ] [ 編集 ]

ほごちさんの春のお庭、楽しみですね。
サフランの球根を転がしておくだけで、花が咲くというのは、初耳です。
私も、試してみたいです。

家の中の整理に追われていて、庭のことまで手が回らないこのごろですが、ほごちさんの記事を読んで、私もちょっと頑張ってみようかという気持ちになりました。ありがとうございました。
[ 2013/09/23 22:48 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

メリのおつむは、毎日かさぶたがはがれていっており、
私は見ていて、はがしたくてうずうずしていますが、
本猫が自分でカキカキして、はがしているようです^^;)

サフラン♪私も思いました~♪
たまねぎみたいですよね~大きさがちょうど小玉ねぎくらいなので、
冷蔵庫に入っていたら間違えて刻んじゃいそうです^^;)。

季節感♪
外にお花があると、やはりその季節を感じる事ができますよね♪
夏は、玄関の観葉植物も、水盤にお水を張ってハイドロカルチャーを置いたり、
冬になると、ポインセチアなど赤い色のものを置いたり・・・と、
自分が楽しんで、模様替えしています(*^^*)♪

nobi8nさんもお酒に弱いのですね!
私は、父方の親戚が、皆お酒が非常に強く、
反対に母方は下戸で、奈良漬を食べても酔ってしまうんです。

混じりまして^^;)「お酒は好きだけど、滅法弱い」という体質です。
毎日飲んでいると、身体が慣れてくるのか2日酔いもしなくなり、
結構平気なのですが、

1週間以上飲まずにいて、うっかり飲んでしまうと、
一日中、頭痛に悩まされます・・・(**)

昨日は、寝る直前まで頭が痛かったです(><)。
(勿論、昨日は飲んでいないのにですよ~汗^^;))
[ 2013/09/24 12:27 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

コメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

サフラン♪
私も、そんなに放置しても大丈夫な球根だとは知りませんでした。

球根の入っていた袋に、そう書いてあったので、
一個だけお部屋に置いています♪

私は、今回とりあえず、ひどくなってきた玄関側の植え替えだけしましたが、
庭のバラは放置状態ですし(**)お家の中は・・・

ええ・・・
レッスン室と玄関以外は恐ろしいことになっているのです・・・(**)
特に2階の物置部屋はずっと片付かず、
色んなものが詰め込まれています・・・

片付ける事を思うと、ため息でちゃいます^^;)。
[ 2013/09/24 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する