2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時差ボケ状態ですが練習してます♪

今日は振替で移動した生徒さんや、
お休みの生徒さんがありましたので、
普段の土曜日より、かなり空き時間がありました。


「よし空き時間に練習するぞ
と思っていたのですが、


最近の早起きによる生活時間の変化で、
「時差ボケ状態」の私は、眠くてダルくてですね・・・


コーヒーを飲んでもダルダルで
夕方5時に、社会人の生徒のMさんが、
発表会費を持って寄ってくれた辺りから、やっと目が覚めだし


高校生のYちゃんのレッスンが始まる頃、
やっと本調子になりました


前半の、小さい子達のレッスンの時は、
眠かろうがダルかろうが、子供のパワーの方が凄いですから、


眠気もダルさも吹っ飛んでいるのですが、
小さい生徒さん達が帰ってしまうと、一気に眠くなるという・・・・


夜になってやっとやる気も出て、だるさも飛び、
3時間半、弾くことが出来ました


それでも、全然思うように弾けないのですが・・・


生徒達にも言っているように、メトロノームを1テンポずつ上げて行き、
既定のテンポで弾けるように持って行こうとしているのですが、
やはり難しい箇所では、音を外してしまいやすいです


ですので、そこを「ゆっくり丁寧に」さらっては、またテンポをあげて・・・
またゆっくり・・・またテンポをあげて・・・を繰り返して練習♪


なんとか、マイナス10%のテンポでは弾けるようになりましたが、
細部に神経がまだまだいかないので、


まだまだ練習が必要ですね。うんうん


【今日の癒しの猫達
メリルの開き♪↓
001 めり500
テーブルの上に鎮座
015 500
ひと暴れした後↓(メトロノーム蹴り倒しました・・・
021500.jpg
つい先程までも「紐で遊べ~っ」との要求がスゴかったのですが
(頭を叩かれていました・・・


相手に疲れて放置していましたら、
今、床で寝ています・・・(笑)


今のうちにとっとと更新しなければ~


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






