2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








絶対音感習得コース♪2013.9.19.20

今回は6歳の男の子2人♪


【6歳のYくん♪】
紫まで進んでいましたが、夏の練習が思うように出来なかった事もあり、
オレンジ、紫が怪しくなってきたので、


オレンジ、紫は「かため弾き」にして、緑までをキッチリ♪
で、練習して頂いています♪

年齢が上がってきたので、音感訓練は難しくなっているものの、
その反面、ぐっと音符の読みが早くなり、


5線ノートの「音書きの宿題」がとっても早く正確になりました



【6歳のTくん♪】
ピアノのお稽古のブランクはあっても、
さすが幼少期から習っていただけあって、しっかり音の聴けるTくん♪ 


たくさんのお稽古事や塾の宿題に加え、
最近は運動会の練習もあり、さらに表会の練習もあり・・・と、
超多忙なTくんですが、


旗の音がよく分かるようになってきてから、
楽しくなったようで、何回も旗を「やりたい」と言ってくれるようになり、
この日も繰り返し、数回やりました

発表会の曲が難しいので、そちらもしっかりやらないといけないのですが・・・


この週末で運動会も終わるそうですから、
運動会が終わったら、しっかりピアノの練習も頑張ってね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する