2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








メリル、病院へ行く。

【昨日の夕ご飯】

昨日、久しぶりにトマトソースをたくさん作りまして、
「なすとトマトのパスタ」にしました
001 500
なすとトマトって同じナス科の野菜だけあって、
よく合いますよねえ


久々でスッゴくテキトー汗)に作りましたが、
なかなか美味しく出来ました


【メリルさん病院へ行く】

昨日は夜まで練習をやってしまったので、
結果寝るのが少し遅くなり(2時)


でも、朝は7時に起きたので、非常に眠くてダルかったのですが、
メリルさんの目の上のかぶれが、ちょっと酷くなってきているので
(お薬を塗るとかゆいらしく、余計掻きむしってしまって・・・)↓
016 500メリのはげ
病院には連れて行かねば~


メリルさんは、ニコラスさんとは違い賢いので(ニコはおバカな所が可愛いのです(そんな私がバカ))
エリザベスカラーなどのたぐいは一切無理です・・・


どんなキツく(これ以上は首が締まって死ぬぞ・・・)しても、
非常に器用に、わずか3秒で外しますので・・・


お薬も、かなり上手くやらないと、

・「喉の奥に入れても吐き出す」
・「薬を混ぜたご飯は食べない」

ので、なかなか大変なんですよねえ~・・・


なので、お薬は明日の朝、小さいのを1個飲ませるだけにして頂き↓
002 500
ブスブスっと、首とお尻に2本注射を打って頂きました。


道中と病院で、不安のあまり「わあ~おん
と何度も鳴いていたメリ様は、お疲れになったようで、


帰宅してから、ピアノの椅子の上ででろ~ん・・・と横たわって、
眠っていました↓
018 500
うんうん。痛いことしてごめんねえ


お留守番を一人で頑張ったニコラス坊主もタワーでおねんね↓
020 500
「僕を一人にしたね・・・」とうらめしそうに睨まれました・・・


只今、明朝どうやってメリルにお薬を飲ませるか思案中です


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

メリちゃんの具合はいかがですか?
頭のところ、痛がゆそうですね。かわいそうに。。
あーく氏もまたちょっと背中のところが脱毛しています。
季節の変わり目とか、夏の疲れとかあるのでしょうかね?

お薬、難しそうですね〜。
あーく氏は、混ぜると食べてくれますが、先代達は苦労しました。
大好きな、お魚とか缶詰とかあったら、埋め込んでお団子にして、口に入れてみてもダメかな?
お薬だけ、上手く避けておいて、忘れた頃に「ぺっ」と吐き出すのですよね。。(-''-)
[ 2013/09/17 19:55 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

メリのおつむですが、塗り薬を塗ったら昨日以上に赤く腫れてしまい(><)、
今、結構可哀相な事になってしまっています・・・(T T)。

塗り薬はもう塗らないように。と先生に言われたので、
ふき取ってあげたのですが、どうも塗り薬が合わないようです。

飲み薬ですが・・・
保護した当時、4か月間の投薬で、
すっかり賢くなってしまいまして、

最初は、ささみ。つぎは納豆&かつお節。つぎははんぺん&かつお節・・・
として行ったのですが、
最後の方は、飲ませられなくて本当に苦労しました・・(泣)
何個もお薬をダメにしてしまいまして・・・

お団子の大きさが小さすぎると、
お薬が入っているのがバレてしまいますし、
大きすぎてもまた、噛み噛みして、お薬が入っているのがバレてしまうので、

「あまり噛まないで済む大きさ&すぐにでも呑込みたいおいしいもの」笑)
で行こうかと思っています♪

1口で呑込んでくれる微妙な大きさの加減と、
練り込ませ具合を上手にしないと、
バレたら最後で、何にどう練り込んでみても、
「お薬、入れたんじゃないの・・・?」と疑って食べようとしなくなってしまうんですよねえ(**)。

もしくは上手にお団子からお薬だけだして、
避けてしまってたりします・・・

無理に入れると「無理に入れた=お薬入り」
と覚えているので、口から泡を吹いて出してしまうし・・・(**)

もう3年も前の事ですから、忘れてくれているといいんですけれど・・・^^;)
最近納豆をあげていないので、
一口分の納豆に入れて、大好きなかつお節をたくさんかければ、
いけるかも・・・♪とひそかに思ってはいるのですが^^;)。

上手くいったかどうか、またブログ上で報告しますね♪(*^^*)♪

[ 2013/09/17 23:31 ] [ 編集 ]

びっくりしました

メリルちゃんが病気?!とドキッとしました。
かぶれも可哀想ですが、大きな病気でなくてちょっとほっとしました。
お薬飲ませるの大変なんですね〜

うちのわんこは食い意地がはってるようで、ぼうろに挟むだけで食べてくれます。

あ・・・でも、先代犬ぐうはかなりうまく隠さないと、お薬だけポロッと出してきましたね〜

メリルちゃん、早くよくなるといいですね。
白とグレーのコントラストが綺麗で、とっても可愛いです。
[ 2013/09/18 01:18 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

コメント頂き有難うございます(*^^*)♪
ご心配お掛けしてすみません・・・(><)!

レディなのに、おつむがちょっぴり禿げてしまいましたが(**)、
本猫はと~っても!!元気です(*^^*)♪

ボルスも「食い意地」の方が勝つ子でしたから^^;)、
亡くなる直前の、物を食べなくなった時以外は、
チーズやパンに挟めば楽勝♪だったのですが、
「女のコで猫」となると、やはり賢くて・・・

でも、今日無事にお薬飲んでくれました♪
これから更新します(*^^*)♪

私は動物バカの親馬鹿ですので、
メリを褒めて頂くとっても嬉しいです(*^。^*)ありがとうございます♪
お嬢ちゃんでお姫様ですので~♪(バカですねバカ・・・^^;))
[ 2013/09/18 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する